埼玉の美味しい自販機特集

【お出かけ】富士見サイクリングコースのコスモス街道がちょうど見ごろ☆地元のお花スポットの紹介

【住所】

「コスモス街道」

埼玉県富士見市貝塚2-12

 

【咲いてる花と時期】

コスモス:10月中旬~

 

2018.10月17日:ちょうど見ごろ、人少なめ

本記事のリンクには広告がふくまれています。

コスモスの会が守る川沿いの素敵ロード

いよいよ10月も半ばに入り、コスモスのピークに期間に入ってきました!

今回紹介するのは、富士見市にあるコスモス街道。

 

先日の「コスモスアリーナふきあげ」の数にはおよびませんが、新河岸川沿いでもちょっとしたコスモススポットがあるんです♪

*毎年9月下旬から10月上旬にかけて満開になり、コスモスまつりも開催。

(2018年は10月13日・14日に開催)

 

そのコスモスは、ボランティアチーム「コスモスの会☆ふじみ」が中心の育成活動によって管理され、今年も無事満開☆

今がちょうど見ごろなのでおすそ分けしますね~

 

コスモス街道のアクセス(行き方)

富士見江川・富士見サイクリングコースの寿橋(健康増進センター付近)から木染橋(新河岸川河川水防センター付近)の約1kmくらいがコスモスの咲いてる範囲です。

 

 

新河岸川の木染橋から歩いてみる

ではさっそく歩いてみましょ~

この新河岸川は昔ながらの土手のまんまで自然もたっぷり♪ 

 

コスモスが咲いてるのはこの橋を渡った先で……

 

おぉ~咲いてる咲いてる♪

この川沿いのサイクリングロード沿いがコスモスの咲いてる道です。

 

富士見サイクリングコースの文字が♪

だいぶ年季入っちゃいましたねw

 

進むとけっこう咲いてるのが分かります♪

紫やピンク、白などの色の構成ですね~

 

コスモスはそんなに背がたかくないので、ちょっとしゃがむと囲まれてる感に浸れます♪

 

このあたりはかなりいい感じ♪

整備してくれた方に感謝ですね(^^)

 

道を往復しても約20分くらい、サイクリングロードといってもそこまで自転車は多くないので、ゆっくり楽しめると思います。

 

 

コスモス街道のおすすめポイント

  • 地元民が知る穴場
  • 短時間でさくっと楽しめる
  • 混んでない

 

感想

いやぁ綺麗でしたね♪

 

季節によって旬な食材を食べるように、たまには季節の花を見るのもいいですよ~

県内の敷地が広いコスモス畑に行けないときにおすすめです☆

 

 

あとは規模が大きいところといったら「羽生市」「吉見町」ですかね♪

チャンスがあればお近くのコスモスで癒されてください~

 

綺麗なコスモス街道おじゃましました

(^人^)

 

関連お出かけの記事一覧

関連埼玉の名物・B級グルメの記事一覧

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント