埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】そうま水産川島店 悪魔の漁師丼最凶盛りとまぐろのカマ☆もっと早く知りたかった埼玉の漁港【新鮮】

【住所】

「海鮮食堂 そうま水産 川島店」

埼玉県比企郡川島町表433-1

 

【営業時間】

11:00~21:30

ラストオーダー(21:00)

定休日:年末年始

TEL:049-297-0276

 

テーブル席、座敷、個室有り

駐車場:あり

分煙

 

2019.9月(平日):18時過ぎ待ちなし

関連デカ盛りの記事一覧 

関連オフ会、食事会の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

沼津港魚河岸のセリで買い付けた海鮮をリーズナブルに提供するお店♪

今回紹介するのは川島町にある海鮮がウリの

「海鮮食堂 そうま水産 川島店」

『埼玉に海を』をコンセプトに、セリで買い付けた魚料理を定食やコースで食べることができます。

 

県内には数店舗あり、メニューは若干の個性あり。

前から気になるメニューに加え、この日ご一緒してもらったハシビロさんから新たにデカ盛りっぽい品があるという話を聞き、さっそく行ってきました!

 

そこには、メインを超える驚きの一品も出てきたので、どうぞ期待してごらんください♪

 

▼ハシビロさん

ブログ:ハシビロの気まぐれグルメ探訪

そうま水産の情報(埼玉の店舗情報)

  • 東松山店:埼玉県東松山市上野本575-1
  • 上尾店:埼玉県上尾市平方926-1
  • 坂戸店:埼玉県坂戸市中富町65-5

 

そうま水産川島町店のアクセス(行き方)

「桶川駅」より車で約20分、駅からは離れているので車で行くのが便利です。

圏央道川島インターより10分と、高速からのアクセスがしやすいです。

 

 

お店のようす

国道254号線からも外れている立地につき駐車場は広々♪

あまり通らない道なので、こんなお店があるなんて知らなかった!

 

店内は明るく、各席が仕切ってあるプチプライベート空間。

こういう雰囲気の良い場所は、家族でも行きたくなりますね~

 

そうま水産川島町店のメニュー&料金表

ものすごいネーミングの刺し盛り

そして私が気になっていたのは、爆発したような刺し盛りの「セリで買い付け!三代目刺身盛番長(1190円)

どうですこの見た目?!

夜でも食べれますが、ランチならこれの定食が1000円という破格でいただくことができるんです♪

しかもセルフ食べ放題というのが付くのでライスもおかわり自由

今回は他の品が目当てだったで、次回の楽しみにとっておきます(笑)

 

丼メニュー

  • マグロの漁師丼:1580円
  • マグロの3種丼:1300円
  • マグロの温玉ユッケ丼:1180円

丼はマグロを中心としたメニュー構成になっていて、汁飲み放題がサービスで付いてきます。

しれっとカマの単品メニューがありますが、マグロのかぶと煮の大きさが気になりますね~

 

悪魔が誘惑する漁師丼

そしてお目当てというか、教えてもらったデカ盛りメニューがこちら!

悪魔の漁師丼は並(1190円)からさらに量を増やすことができ、最凶盛(1680円)にするとご飯が600gになるそう。

店員さんがジェスチャーでこんもりを描くので、もちろんこれを注文することにしました♪

 

単品メニュー

他にも単品メニューにはフライものや天ぷらまで充実ラインナップ。

中でも「手作りアジフライ」の評判がとてもよく、ギリギリまで迷いましたね~

 

そして、左上にある「漁師のかぶと煮」がこの日の台風の目になることは、この時は知る由もありません……(笑)

店員さんも「日によって内容が変わる」と言っていたので、ちょっと甘くみてました。

 

セルフ・お替わり自由の定食セットがお得

そして見逃せないのが「セルフ・お替わり自由の定食セット

これを定食メニューに追加することで、ごはん・茶漬け・汁物・香物がセルフでお替わりできるようになります♪

 

卓上装備

卓上には醤油のみのシンプル装備

席に着くとポットに入った温かいお茶ポットが提供されました。

 

私の注文は悪魔の漁師丼最凶盛マグロのかぶと煮

ハシビロさんがセリで買い付け!三代目刺身盛番長漁師のかぶと煮

それぞれオーダーに定食セットをつけたので、まずはセルフコーナーに行ってみましょう♪

コメント