☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【うどんパスポート】さか重 新座市 名物にんじんうどんを初実食☆ホントにオレンジ色の麺だった♪【三代目】

【住所】

「さか重」

埼玉県新座市野火止2丁目7-22

 

【営業時間】

11:30~14:00

17:00~21:00

定休日:金曜

TEL:048-478-3620

 

28席

テーブル席、座敷有り

駐車場:あり

喫煙可

 

2019.10月(平日):18時過ぎ待ちなし

関連うどん・そばの記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

平林寺からすぐそばのお店で新座名物をいただく

今回紹介するのは、にんじんうどんを提供する

「さか重」

ちょっと前に紹介した『うどんパスポート』をきっかけに知ったお店ですね!

 

埼玉には数多くのご当地うどんがあるということで、今回はそれらを知る最初の一歩。

不定期でコンプリートしていくので、一緒に楽しんでください♪

 

さか重のアクセス(行き方)

「新座駅」より歩いて約30分、国道254号線から関越方面に向かった、平林寺沿いの道にお店はあります。

同じく新座で人気の「たけ山」よりも奥の方ですね!

 

 

お店のようす

 

店内に入るとけっこうな広い空間。

ちょっと入りずらい雰囲気があったので、もっと外観が明るいといいかな~

 

さか重のメニュー&料金表

店内メニュー

かまあげうどん(750円)、きのこ、山菜などの基本メニュー

おつまみメニューや定食もあるようで、壁を見るとかなりの種類がある模様。

 

うどん目当てならここを見ればいいかな♪

名物のにんじんうどんは、天ぷらなしで800円、ありで1400円でした。

これにうどんパスポートを使うと、にんじんうどんが550円で食べることができます。

 

そして、私はここでうどんパスポートをゲットしました!

割引だけならWEB版でもいいのですが、実物が欲しかったのです(笑)

 

卓上装備

卓上には醤油、辛味の装備

 

うどんパスポートの割引のことを伝えると、快くオーダーをとってくれましたよ♪

では、新座名物と言われるオレンジ麺をいただいてみましょう!

コメント