☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【浦和】かき氷 蔦 人気店のメニュー紹介とショコラベリーを実食☆季節によって限定もあるぞ♪【通年営業】

【住所】

「かき氷 蔦」

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11

 

【営業時間】

11:00~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は月曜日営業、翌火曜日休み)

 

14席

テーブル席、カウンター有り

駐車場:なし

禁煙

 

2019.10月(祝日):15時過ぎ待ちなし

関連デザート&お菓子の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

シーズン中は行列覚悟!限定メニューはSNSなどでチェック♪

今回紹介するのは、浦和で大人気のカキ氷屋さん

「かき氷 蔦」

読み方は(ツタ)で、外観を見れば納得の有名店でもあります。

 

シーズン中は並びもすごく、一つづつ手作りのため、時間に余裕がある時でないと行けなかった同店。

この日はタカミさんと「ミケーラ」でランチバイキングを利用した後、デザート目的で行ってきました(^^)/

 

気になるメニューも紹介するので、おさらいにどうぞお使いください♪

 

【タカミさん】

▼YouTube:BTタカミ

かき氷 蔦のアクセス(行き方)

「浦和駅」西口より歩いて約5分、駅からは近いですが路地裏にあるため地図アプリを使うのがおすすめ。

看板も出ているので、それを目安に向かいましょう。

 

 

お店に辿り着く前にある看板

商店街を歩いていると、足元のカラーコーンに「カキ氷」の文字が……

たしかに看板がないと分かりにくい場所なので助かります♪

 

そして店前に着くと、そりゃぁもう

立派な『蔦』!!

目を凝らすと壁に店名も書いてあったようですが、すっかり隠れてしまってます(笑)

 

お店の外観

BGMが流れていたりグッズが置いてあったりと、ウルトラマン好きを思わせる店内は、カジュアルバーのような落ち着いた雰囲気。

この日は空いてましたが、シーズン期は並んでからかき氷にありつけるまで、1時間くらい待つこともあるんですよ~

 

かき氷 蔦のメニュー&料金表

カキ氷メニュー

手づくりの練乳(650円)からはじまり、ショコラ宇治抹茶の和風系まで。

『秋メニュー』とあるので、レギュラーメニューも細かく入れ替わりがあるのかもしれません。

タルト・タタンや、ひょうたん島とか名前だけでも気になっちゃいます♪

 

こちらは手書きの限定メニュー

ハロウィンが近かったので、それに関連する内容が多く用意されていました!

フランケンのように、アボカドを使ったメニューも多数限定で扱ってるイメージです。

 

かき氷のトッピング

  • みるく:50円
  • あずき:100円
  • 白玉:100円
  • カラメル:100円

 

ドリンクメニュー

コーラ、ジンジャエール、紅茶(ホット・アイス)、アイスコーヒー各400円

 

卓上装備

卓上にはハロウィンが近いのでパンプキンの装備。かわいいw

 

レギュラーメニューとも迷いましたが、限定のショコラベリーを注文。タカミさんも同じく限定のモンブランを選択♪

しばらくすると、奥で氷を削る音が止まりやってきました!

コメント