埼玉の美味しい自販機特集

【川越の新名物】リルシェ 大正浪漫夢通りにある「たこせんべい」☆大きな1枚を食べれるぞ【ビールのお供】

【住所】

「小さな市場 リルシェ」

埼玉県川越市仲町3-41

 

【営業時間】

[月・火、木~土]

11:00~17:30

[水・日]

11:00~17:00

定休日:不定休(詳細はFBなどで確認)

 

約2席

店頭販売

駐車場:なし

 

関連新メニューの記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

川越の新名物! 大正浪漫夢通り「リルシェ」の『たこせんべい』

今回紹介するのは川越にある

「小さな市場 リルシェ」

地元の野菜を買うことができる地域密着型マルシェですね!

 

近くの「真南風(まはえ)」さんでバナナジュースを堪能したあと、すぐにビビッときたので寄ってみることに。

新たな川越名物の匂いがぷんぷんするので、今のうちにチェックしておきましょう♪

 

訪問したのは『緊急事態宣言』が出される前になります。営業時間など変更している可能性があるため『落ち着いたら行きたいお店候補』としてお読みください♪

「小さな市場 リルシェ」のアクセス(行き方)

「本川越駅」より歩いて約10分、観光にも便利な大正浪漫夢通りの中にお店はあります。

 

 

お店のようす

店内には地元の野菜を売るスペースと、入り口付近に簡易的なテーブルがあります。

すぐに味わうなら、ここで食べ終えてゴミを捨てることが可能。

 

「小さな市場 リルシェ」のメニュー&料金表

たこせんと海老せん

  • たこせんべい1枚:400円
  • キリン生ビール:450円
  • 生ビールセット:800円

この通り!ビールも売っているという最高のシチュエーション♪

ただ、風には注意してくださいねw

 

食べる時の注意点

イージーとぅブレイ……ク

 

先に英語に目がいってしまいすいません(笑)

簡単に言うと、風ですぐにバキっと割れるから注意してねってことです。

 

食べこぼしたら掃除をすること。隣のお店の前で食べない約束事。

これを守って美味しく食べましょう♪

 

タコと海老で迷ったけど、まずは店名にもなっている赤いやーつを選択。

受け取った「たこせん」はというと~

 

新名物のたこせん

 【川越の新名物】リルシェ 大正浪漫夢通りにある「たこせんべい」☆大きな1枚を食べれるぞ【ビールのお供】

やばっ!受けとった瞬間から超うれしいんだけど(^^)

大きい&いい香りがするので、テンション上がっちゃいましたw

 

お店から出て食べようとするも、風がちょっとあるのですぐにバックw

目印の緑看板と撮影できたし満足♪

 

いただきま~す

 

うま~そして見えますかね?

このタコの部分が旨味のクライマックス!

 

香ばしく、食べ続けるほどに口の中がタコ味に変化。

プレスされたタコをそのまま堪能できました♪

 

「たこせん」のおすすめポイント

  • デカくてテンション上がる
  • 安い・ビールに合う
  • 風が吹くと折れちゃうスリル感!

 

感想:ロマンの詰まった大きな「たこせん」にかぶりつこう♪

うひひ~この持った感じたまらんね!

周辺では麩菓子のでっかいのも売っているし、合わせて手に入れたらお子様もきっと喜ぶでしょう。

 

風の吹いてない日は、片手にKOEDOビールでも飲みながら歩きたいですね♪

美味しいたこせんご馳走さまでした

(^人^)

 

関連川越市の記事一覧

 

▼川越にある日本一長い麩菓子の記事はこちら

【かんたん】川越にある日本一長い麩菓子を一番美味しく食べる方法を紹介【感動】
...

▼埼玉発祥の本社・本店がある人気ローカルチェーン・ブランドまとめ

【一挙紹介】埼玉の人気ローカルチェーン&ブランドおすすめ・まとめ【本社本店】
『帰れマンデー見っけ隊!!』でも特集される埼玉の有名飲食チェーンをご案内!がってん寿司・焼肉安楽亭・ステーキのどん・がってん寿司・ぎょうざの満州・山田うどん食堂など、他にも知る人ぞ知るブランドをまとめました♪

コメント