★★YouTubeも始めました(^^)★★

【ところざわサクラタウン】角川武蔵野ミュージアムがオープン!建設中のようす【3月撮影】

【住所】

「角川武蔵野ミュージアム」

埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3

 

【駐車場】

第2駐車場 所沢市松郷138番地3 40台

第3駐車場 所沢市松郷143番地1 143台

(ところざわサクラタウン近隣駐車場の満空状態は、PPPark!で確認できます)

【ところざわサクラタウン】角川武蔵野ミュージアムがオープン!建設中のようす

クールジャパンの拠点として「ところざわサクラタウン」でき、その中に『角川武蔵野ミュージアム』が誕生!

KADOKAWAによる日本初のコンテンツモールということで、ミュージアム・イベント・ホテル・レストラン・書店・オフィス・神社などが融合するニュープレイスですね!

 

今回はこの場所がプレオープンする前のようすを撮影したものを公開。

現在は仕上がっているため、見比べるのも面白いと思いますよ(^^)

 

角川武蔵野ミュージアムのアクセス(行き方)

「東所沢駅」より歩いて約15分、駅からでもゆっくり歩いて行ける距離です。

1時間もあれば、都内のだいたいの場所から電車で来ることもできます。

 

 

川沿いから見た角川武蔵野ミュージアム

まだ出来上がる前の外観を西方面から撮影。

すぐ目の前に「東川」が流れていて、その向こう岸から見てみましょう。

 

足場はないけど下は安全マーク付きのフェンスがずらり。

THE建設現場って感じですね~

 

今では「ゼルダの伝説にでてきそう…」とか、色々言われるようになった迫力のある外観!

ミュージアムと言われなければ、正体を当てるのは難しいでしょうね~

 

角川武蔵野ミュージアムのに到着(笑)

 

周りは住宅街なので、少し異様なオーラまで感じます…

早く中に入ってみたい…この時はそんな風に思っていました。

 

後ろを見渡すと、静かに広がる変わらない街並みも。

春は桜が多く彩る花見スポットでもあります。

 

東所沢公園側から見た角川武蔵野ミュージアム

東所沢公園側から見ると、印象はガラッと変わります。

周辺の景色がミュージアム中心になり、グレーのボディーとマテリアルの柄が露わになりました!

 

逆光で少し暗いけど、これはまさに所沢の「エアーズロック」ではなかろうか…

 

もう少し進むと、まだ中はわちゃわちゃな様子。

ここも今では整備されて「埼玉にウユニ湖が現れた」なんて話題に上がるようになりました♪

 

で、また同じ道を今度はインコースで帰ってきました。

やはり空が晴れて青が濃いと映えますね。

 

開発事業計画の概要

当時の開発事業計画の看板もパシャリ。(3月)

大きな遅れもなく、出来上がりましたね♪

 

今頃はここもキレイになってるんだろうな~

足場がある場面ってなぜか見入ってしまうw

 

それと、角川武蔵野ミュージアムや周辺については、すでに地域ブログの『所沢ブログ(トコブロ)』で詳しく紹介されてますので、ぜひ合わせてチェックしてください♪

角川武蔵野ミュージアム | 唯一無二の巨大な石の塊!その中に広がる世界とは?
2020年8月1日(土)、角川武蔵野ミュージアムがついにプレオープンしました。 この中にはどのような世界が広がっているのでしょうか?プレオープンを体験してきました。

感想:巨大なストーンのような角川武蔵野ミュージアム

こういう建設途中を見るのがけっこう好きなので行ってきましたが、やはり規模が大きく見応えがありましたね~

埼玉の観光名所として、これからどんどん注目されていくと思うので楽しみ!

 

すでに人で賑わってるようなことも聞くので、次行くとしたら早朝とかに写真を撮りに行こうと思います。

ぜひ機会があったら訪問してみてください

(^人^)

 

関連お出かけの記事一覧

関連埼玉の名物・B級グルメの記事一覧

コメント