埼玉の美味しい自販機特集

【24時間】一蘭 ラーメン+替玉の注文方法と美味しい食べ方!メニュー紹介も【味集中】

【住所】

「一蘭 東大宮店」

埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1059-1

 

【営業時間】

24時間営業

定休日:とくになし

TEL:048-683-3007

 

30席

カウンター席

駐車場:22台

2020.8月(週末):15時過ぎ待ちなし

関連ラーメンの記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

一蘭 ラーメン+替玉の注文方法と美味しい食べ方!メニュー紹介も

今回紹介するのはさいたま市見沼区にある

「一蘭」

県内に限らずファンのめちゃくちゃ多い豚骨ラーメンのお店ですね!

 

超有名店にも関わらず、いまだに未訪だったので家族と行ってみることに。

噂の味集中カウンターで替え玉を堪能してきたので、注文の流れなども合わせてお伝えします♪

 

一蘭 東大宮店のアクセス(行き方)

「東大宮駅」東口より歩いて約25分、駅から離れているため車で行くのが便利です。

国道16号線のちょうど交差点にあり、車でのアクセスは抜群!

 

 

お店のようす

噂の味集中カウンターのようすはこんな感じ!

しっかり隣と区切られており、ソーシャルディスタンス具合120%、たしかにこれなら他のことも気になりませんね♪

 

一蘭のメニュー&料金表

券売機

ラーメン890円からはじまり、替玉のセットは1100円。

半替玉150円もあって、少しだけ食べ足りない時はこっちですね♪

 

【トッピング】

  • 半熟塩ゆでたまご
  • 追加ねぎ
  • 追加チャーシュー
  • きくらげ
  • のり

 

ドリンクメニュー

生ビール580円、瓶ビールは380円、ソフトドリンクは200円。

オスカランの酸味の正体が気になりましたが、謎のままにしておきます(笑)

 

注文までの流れ

店舗によるのかと思いますが、空席確認が通路からできるようになっていました。

これなら見通しが悪くても、グループで並んで座ることができるでしょう。

 

各島の通路側にはお水コーナー。

ティッシュや消毒用アルコールも装備されていましたよ。

 

席に座り注文する

  1. 注文
  2. 味に集中
  3. 追加注文

説明書きシンプルかよw

実際はオーダー用紙があり、そこへ好みのカスタマイズができるよう項目が並んでいるので、順番に記入していきます。

 

オーダー用紙

こちらが記入用紙で、味の濃さ・こってり度・にんにく・ねぎ・チャーシュー・赤い秘伝のタレ・麺のかたさを自分好みに調整。

何かの動画を見たのですが、裏技的な感じで「白ねぎと青ねぎの間に丸を付けると2種類になる」との情報を信じ真ん中にチェックしました(笑)

 

箸袋も追加注文の用紙にできるのですが、それ以外にも仕切り版に用紙アリ。

過保護なくらいカウンターが充実してるので、とりあえずトイレ以外は席で事が済みますねw

 

そんな感じでラーメンの食券を提示して出来上がりを待つことに…

コメント