~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

【名店】ぜんや 新座市 塩ラーメンのキングオブ埼玉に初訪問!メニューは?

【住所】

「ぜんや」

埼玉県新座市野火止4-10-5

 

【営業時間】

11:30~売り切れ次第終了

(終了時間は15:00~16:00が多数との情報あり)

定休日:火曜・水曜

TEL:048-479-6664

 

カウンター席のみ

駐車場:4台(路駐・並び駐車禁止)

2020.11月(週末):12時過ぎ待ち7人くらい

関連ラーメンの記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

ぜんや 新座市 塩ラーメンのキングオブ埼玉に初訪問!メニューは?

今回紹介するのは新座にある

「ぜんや」

言わずもがな、全国レベルで人気の塩ラーメンが堪能できるお店ですね!

 

いつも並びがあって見送ってましたが、平林寺の紅葉を見る日に行ってきました。

メニューや駐車の注意点も確認してきたので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

▼更新中のYouTubeはこちら

→「コマシチャンネル

ぜんやのアクセス(行き方)

「新座駅」南より歩いて約10分、駅からもそんなに離れていない場所にお店はあります。

 

 

ぜんやの駐車場

お店の前が駐車場ですが、4台くらいしか停められないため満車は必至。

待つために道路に沿って停まることも禁止されているため、どうしても空かないならコインパーキングに駐車するのが気が楽です。

この日は時間に余裕があったので、空くまで付近をグルグル走ってましたw

 

お店のようす

入り口からすぐ左手に券売機、その奥にトイレ。右手にカウンター席が広がっています。

並びがある場合は、案内があるまでベンチで待機するルールのようです。

 

ぜんやのメニュー&料金表

ぜんやラーメン(800円)からはじまり、チャーシューやメンマが増しになるラインナップ。

基本の味は1種類で、のるものが変わるだけの味一本勝負な内容です。

 

現在(2020年12月時点)餃子は販売中止中で、ご飯ものにはライスとチャーシューメンマ丼がありました。

 

卓上装備

卓上には、胡椒のみの装備

お冷と食器セットは、お客さんが変わる度に新しくセットされるシステム。

 

色々口コミをチェックしてからきたけど、麺の量はふつうでトッピングが豪華な方をオーダーしてみました♪

コメント

  1. くん より:

    塩ラーメンでぜんやに敵う店無し!と何年経っても思わせる万人が納得する至福の一杯だ。