埼玉の美味しい自販機特集

【大宮ランチ】 寿司 六花 数量限定の寿司ケーキとコースメニューの一部を紹介!

【住所】

「寿司 六花」

埼玉県さいたま市大宮区仲町2-43-1 COMO大宮ビル 3F-C

 

【営業時間】

11:30~24:00

定休日:とくになし

TEL:048-788-4343

 

カウンター席、個室有り

駐車場:なし

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

【大宮ランチ】 寿司 六花 数量限定の寿司ケーキとコースメニューの一部を紹介!

今回紹介するのは大宮にある

「寿司 六花」

2020年11月にオープンしたばかりの新しいお店ですね!

 

ミシュラン店出身の店主が握り、本格江戸前寿司をランチから提供しています。

ランチコースもありますが、特別な日にも絶対喜ばれそうなメニューがあったので、ぜひ参考にしてください♪

 

寿司 六花のアクセス(行き方)

【大宮ランチ】 寿司 六花 数量限定の寿司ケーキとコースメニューの一部を紹介!

場所は「大宮駅」東口より歩いて約5分、高島屋を右に曲がった先にあるビルの3階。

エレベーターが階によって専用になっていたので注意してください。

 

 

お店のようす

店内は和モダンな明るい雰囲気。

個室も用意されていて、シーンによって使い分けができるようになっています。

 

寿司 六花のメニュー&料金表

ランチメニュー

  • 寿司ケーキ:1800円
  • 上握り(コース):3000円
  • お任せ握り(コース):5000円

今回は取材で伺わせてもらったので、メニューはすでに予約済み。

(寿司ケーキは数量限定・予約が必要)

コースの一部もいただいたので、記事の後半で紹介します♪

 

ドリンクメニュー

【大宮ランチ】 寿司 六花 数量限定の寿司ケーキとコースメニューの一部を紹介!

ビール・日本酒・果実酒など一通りのアルコールを網羅。

 

ワイン・シャンパン・ソフトドリンク

 

厳選した果実で作られた「アラン・ミリア」

世界の高級ホテルやレストランで愛用される高級ジュースも置いてあります。

 

夜のコース

夜のコースは約8000円からで、24品の15000円のコースまで用意されています。

 

卓上には素敵な用意が

卓上にはすでに箸などが用意されていて、和紙のマスクケースが素敵。

気さくな接客が心地よく、寿司ケーキの完成はあっという間でした♪

 

数量限定の寿司ケーキを実食

目の前で寿司ケーキは出来上がっていきます。

仕上がりの細かい部分はその時々によって変わったりと、その日のお楽しみですね!

 

そして完成した寿司ケーキがこちら!

お刺身で覆われた寿司ケーキを見たことあるけど、内容が明らかにワンランク上。

 

錦糸卵など、何層にも重なった断面はピンクが映えて春っぽいですね~

仕上げにウニといくらが散りばめられ、すでに固唾を何回も呑みましたw

 

いただきま~す

 

わさび醤油をとかしかけるのが王道スタイル。

マグロや白身が旨いっ

箸でもいいけど小さなレンゲスプーンが食べやすかったです♪

 

断面はこのとおり…高さがあるため食べ応えもあります。

普通の丼に入る海鮮丼より多いんじゃないかな。

 

プリっとエビを食べて頭をズズっと。

甘ウマですね~

 

食べ終わるジャストタイミングで味噌汁の提供。

ほわ~美味しかったな♪

 

その後に甘味をいただいてさっぱりと〆

温かいお茶で流しつつ、余韻に浸りました。

 

こちらのメニューはお一人様でも注文出来るので、自分へのご褒美にもピッタリですね♪

 

コース料理の一部を紹介

ここからはコースの一部である握りをいただくことに…

最初からロケットスタートの『トロ』

 

もう何の説明もいらないこのビジュアル。

厚みがありめちゃくちゃ旨いw

 

ヒラメ。繊維にうっすら見えるとおり味をつけてくれるので、醤油をつける必要はありません。

 

鯵はもう芸術の域ですね~

光物がさらに輝く瞬間…とか思ってる間もなく、すでにお口の中へw

ネタも大きくウマいの一言!

 

【大宮ランチ】 寿司 六花 数量限定の寿司ケーキとコースメニューの一部を紹介!

赤色が濃い漬け。

 

立て続けに昆布締め・甘鯛を口に運びます。

どうですか?この身のハリ具合!

赤酢のシャリも見事にマッチしていました。

 

いくらの小丼には金箔とキャビアが添えらえていました。

見た目も贅沢だし一口でトロけるぅ~

 

そしてトドメは雲丹の手巻き。

パッと見分かりませんが、層になるくらいたっぷり入っていましたよ♪

 

そうそう、最後に食べたこちらもも忘れてはいけません。

歯がいらない玉子焼きは滑らかの極み!

 

このようなメニューがコースに含まれているので、ぜひ食べていただきたい♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

寿司 六花の特徴

  • ランチ限定の寿司ケーキがある
  • ランチも握りのコースで利用できる
  • 夜は数種のコースから選択可能

 

▼席を確保できるネット予約がおすすめ

寿司 六花

感想:特別な日にワンランク上のお寿司を食べるなら『寿司 六花』

【大宮ランチ】 寿司 六花 数量限定の寿司ケーキとコースメニューの一部を紹介!

寿司ケーキも様々なものがありますが、こちらでいただいたのは間違いなくワンランク上の内容!

接客もかしこまらずいられる感じで、料理を待つ間も終始楽しく過ごすことができました。

 

1人はもちろん、特別な日や喜ばせたい人がいるならぜひ利用してみてください♪

美味しいお寿司ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連さいたま市の記事一覧

コメント