~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

埼玉・東松山市|富久屋花ス五六 老舗和菓子店の絶品和スイーツ!【金賞受賞のモンブラン】

東松山にある『おこわと甘味 花ス五六(ハナスゴロク)』さんに行ってきました!

ここは明治45年創業の和菓子の老舗「富久屋」さんのカフェと知られ、様々な和スイーツをいただくことができます。

隣にはテイクアウトできる「富久屋 春秋庵本店」が併設されていて、食べたり持ち帰りができるので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

「おこわと甘味 花ス五六」のアクセス・営業時間・基本情報

「東松山駅」より歩いて約10分、駅からもそんなに離れていない場所にお店はあります。

目の前の道が一通なので、車の場合は注意が必要。

 

住所埼玉県東松山市松葉町1-11-14
営業時間11:30~18:00
定休日不定休
TEL0493-22-0817
座席構成テーブル席・テラス有
駐車場あり
インスタグラムアカウント富久屋 武州松山和菓子

駐車場

通りから入る駐車場はこんな感じで奥から詰めるタイプ。

大きさにもよりますが、4台くらいは停められそうです。

 

店内のようす

店内は古民家風の落ち着いた雰囲気。

一度来たときはここにしか席がないと思っていたのですが…

 

なんとこんな素敵なテラス席があるなんて♪

ここを囲むように屋内のテーブル席も用意されているので、かなりのキャパ。

晴れた日はとくに心地よく過ごせますね~

 

「おこわと甘味 花ス五六」のメニュー&料金表

和スイーツ

あんみつやわらび餅など、メニューにはほうじ茶が付いてくるようです。

人気商品を聞いてみると、右側の富久屋パフェがよく注文されるみたい。

 

「モンブラン栗わらび」は、埼玉県新商品AWARDにて金賞を受賞したという優れもの。

紹介されてから一気に注目されるようになったとのこと。

 

ちなみに、この日は栗どらソフト目当てだったので、急遽知ったこちらも食べたくなったというオチです(笑)

 

選べるドリンクの和菓子セットもありました。

左ページにはくず餅2種類。

 

ドリンクメニュー

ドリンクは、コーヒー・紅茶・抹茶ラテ・お抹茶が揃っています。

 

栗どらソフト

まずはお目当ての「栗どらソフト」を注文。

どうです?もう見た目からハッピーですよね!

 

アイスが選べるので、ミックスにしてもらいました♪

真ん中には栗がドドンと贅沢に入っています。

 

埼玉・東松山市|富久屋花ス五六 老舗和菓子店の絶品和スイーツ!【金賞受賞のモンブラン】

…うんうん

こりゃぁ美味しいわ♪

 

どら焼きの生地がフワッとアイスのヒンヤリ感が◎

栗の甘さと小豆がとても合う一皿でした。

 

モンブラン栗わらび

続きて金賞のモンブラン。

やっぱり賞に輝いちゃったりすると、よけいにそそられますw

 

う、美しい♪栗も輝いているし。

 

モンブランクリームの中には、クリーム入りのぷるぷるわらび饅頭入り。

さらに下には国産小麦仕様のどら焼きの生地。

贅沢なモンブラン、とても美味しゅうございました♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

埼玉・東松山【金賞に輝いた絶品モンブラン】老舗和菓子店の和スイーツ

「おこわと甘味 花ス五六」のポイント

  • 様々な和スイーツがいただける
  • テラス席もおすすめ
  • 金賞モンブランに注目

 

感想:美味しい和スイーツとほうじ茶をどうぞ

スイーツそのものも美味しかったけど、セットに付けたほうじ茶も◎

ちょうど行ったのも15時くらいだったので、まったりカフェタイムを過ごすことができました。

 

東松山の駅からもそこまで離れてないし、観光のついでにぜひ寄ってみては♪

美味しいモンブランご馳走さまでした

(^人^)

 

▼和スイーツ好きならこちらの記事もおすすめ

【カフェ】武蔵利休 所沢市 お濃い抹茶アフォガードやパフェやスイーツを紹介【狭山茶】
...

コメント