~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

越谷・カフェ|ル・グラン・ヴェル ランチやアイスパフェがおすすめ【焼き菓子も販売】

越谷市にある『ル・グラン・ヴェル』さんは、大きなグラスパフェや遅めのランチがいただけるカフェ。

ここで季節限定の「メロンミルクパフェ」が登場したとのことで行って来ました。

種類が豊富なパフェメニューも見てきたので、合わせて参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

「ル・グラン・ヴェル」のアクセス・営業時間・基本情報

「せんげん台駅」西口より歩いて約10分。

ホームセンターセキチューの駐車場からお店が見えます。

 

 

住所埼玉県越谷市千間台西5-3-2
営業時間11:00~19:30
定休日火曜+月曜など不定休
TEL048-974-4075
駐車場なし
公式インスタグラムアカウントル・グラン・ヴェル

店内のようす

店内はテーブル席が中心で、外のテラス席も用意されていました。(この日は予約済)

入り口一面が窓ガラスになっているため明るい雰囲気♪

 

「ル・グラン・ヴェル」のメニュー&料金表

ランチは16時まで

ル・グラン・ヴェル 越谷市 ランチやアイスパフェが楽しめるカフェ【焼き菓子も販売】

ランチには「和風おろしハンバーグ」「とろーり卵黄の焼きチーズカレー」など、しっかり食べたい時にも嬉しいメニュー内容。

セットにすると、パン又はご飯に+ハーフスープ+サラダ+プチデザート+ドリンク付きとかなり豪華に。

そして、16時までランチ対応なところが凄い!

 

口コミを見るとスープもかなり人気のようで、サンドイッチなども色々と用意されています。

これだけあればリピートしても全く飽きませんね♪

 

アイスクリームパフェなどのメニュー

そして注目のパフェは、頭上にメニューが提示されていました。

左から2色のアイスクリームパフェ、右のボードが季節限定パフェなどです。

 

サイズは小盛りの選択も可能。

パフェによってはサイズ変更ができないものもあるので、詳しくは店員さんに聞いてみてください。

 

焼き菓子なども販売

入り口付近には、マドレーヌなどの焼き菓子も買えるようになっていました。

セット販売やラッピング済みもあったので、手土産に買うのもおすすめ♪

 

レジ付近には、ラムレーズンもありました。

インスタで見たけど、これを使った「ラムレーズンと生チョコの大人パフェ」も人気メニューですね!

 

ドリンクメニュー

ブレンドコーヒー(410円)、ランチセットやデザートセットの場合はここから選ぶ形で☆マークは+100円。

おかわりもお得にできるようになっています。

 

卓上装備

卓上には、砂糖や紙ナプキンなどの装備。

ミルクはコーヒーを注文した時に聞いてくれます。

 

この日は限定のパフェをドリンクセットにして、アイスコーヒーを注文しました♪

 

まずはアイスコーヒーの登場。

スッキリとした味わいで美味しいアイスコーヒー♪

 

メロンミルクパフェを実食

続いてやってきた…

メロンミルクパフェ!

なんですかこの豪華な盛り付けは♪

 

上には大きなメロンの果肉が積み上げられ、練乳がかかっています。

横にはミニワッフルとメロンアイスがトッピング♪

 

いただきます!

 

絶妙なバランスを保っているので、どこから手を付けようか(笑)

とりあえず上のほうから…

 

なっ、甘っっつ!!

完璧に熟された旬のメロンは本当に甘いですね~

後からお知らせを見ましたが、熟しきってない場合は販売をしないとのことで、お目にかかれたら期待してよしでしょう♪

 

メロンアイスもウマ~

下には少量のフレークにバニラアイスも隠れていました。

 

で、驚いたのはここから底までしっかりメロンが詰まっていたこと。

最後まで美味しいパフェ最高です♪

 

「ル・グラン・ヴェル」のポイント

  • グラスパフェは大きいのからミニまで選べる(メニューによっては変更不可)
  • 種類が豊富
  • 遅めのランチもOK

 

感想:越谷の癒しカフェでランチとスイーツを♪

実は一度訪れた時は夕方の早め閉店だったので、今回リベンジができてホッとしました。

期待通りのパフェも食べられたし、定番のメニューも気になって仕方がありません。

 

2つ食べるにはボリューミーだったのでまた行ってみます♪

美味しい贅沢パフェご馳走さまでした

(^人^)

 

▼パフェ好きならこちらの記事もおすすめ

埼玉|杉戸町の和カフェ【喫茶処のほほん茶屋】かき氷とパフェが絶品!
...

コメント