埼玉の美味しい自販機特集

【オリジナル】翠玉堂  行田市 手作りパン&カキ氷 ~毎年店主が生み出す自家製シロップに感嘆~【季節限定】

「翠玉堂」埼玉県行田市行田5-7

11:00~19:00

 

定休:月、火、水

テーブル1

ソファー2

駐車場:脇の離れた場所に1台

*カキ氷(4月下旬~9月下旬まで)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

~まだ本気を出していない~

「むさしの村」で遊んだ帰りに訪問。

毎年変わり種シロップカキ氷があるとの事でチェックをしてたお店。カキ氷の他に美味しいパンもあるみたいなので来ちゃいました( ^ω^)ワクワク

 

駐車場は1台分あるのですが分かり辛く↓

 

店舗を右手に見て、左側の路地の様な駐車場の真ん中辺り(名前プレートがないとこ)

よく分からなければ一度停めて聞いてみましょう

 

 

翠玉堂の外観

外観:手書きの絵や言葉がすでに雰囲気出してますね~

 

 

 

翠玉堂のメニュー

手書きメニュー、カキ氷はこの日はまだ3種

 

「すだち」「梅干さない」を注文。すると、、、

 

店主 「まだ本気を出してないですからねぇ。7月、夏休みが始まる頃には??種類くらい揃いますよ」

 

なんか言葉がスッと入ってきましてね(驚)

 

店主の人柄に興味を持ち、「そのシロップかけて食べてみたいぞっ」って気持ちになりました。その一言でお店に一目惚れ☆嬉しい瞬間です(^^)

 

??種類にしといたのは一応お楽しみですからね!半分くらいコンプリートしたいなぁ~

 

すだち 普通350円

翠玉堂のすだち

1年熟成のすだちシロップ

 

シャリシャリ粗くない滑らか氷。辛い物の後、脂っこい食後、絶対美味い!!

喉が渇いていたので生き返る~

 

照明も美味しさ演出☆

 

 

梅干さない 普通350円

翠玉堂の梅干さない

酸っぱシロップ

 

「甘くないよ~」と一声あったがその通り。疲れた体に梅チャージ!

今日の攻めてる唯一のシロップ

 

 

こりゃぁ夏が楽しみだぜ(^^)/

 

 

メニューから面白いパン達

パンメニュー:店主の世界観が垣間見える

 

色々突っ込みたくなるんですけど(笑)

ベーグルからサンド食パン甘いの。迷いますねぇ~

 

数ある中から選出↓

 

翠玉堂のパン

娘が手に取った照り焼きチキン

 

外側は固めのしっかり生地。口に運ぼうとすると、、、

おっ!!からしバター?食べる前からテンション上がる香り(^^)

 

固いわりに、分厚くないのでチキンとよく馴染む~

 

 

 

翠玉堂の棒(あんぱん)

枝? でっかいプリッツ??

 

これは「棒」という名のあんこパン

バゲットの横にあってメッチャ目立ってました(笑)

 

 

 

翠玉堂のパン(バジルピザ)

バジルピザ

 

名前からして絶対美味いと思った一品。しかも自家栽培

期待が高まる~

 

とまぁあと2つは近くの公園で食べようと思ったんですが、この日は強風の為車内に避難

背景が車の中ですいません。「いただきまーす(^O^)」

 

 

上:バジルピザ  下:棒(あんこ)

 

来た! きたきたバジルピザ!!香りがまるで違う

いつもはなんとなくだが、食べてる時に鼻からバジルの風が抜ける~

 

そしてこの生地のバランス

中心にかけて薄クリスピー、主役をのせる皿の役目

明らかにパンよりバジルメイン。外側少しもちっと食べごたえ。

 

家族で絶賛☆間違いなくバジルの名がつくパンの中で、今までの一番です(^^)/

 

棒(あんこ)は思ったよりも軽めであんこが詰まってないのでお菓子感覚で食べれますね~

やぁ~今回はバジルピザが美味しすぎてびっくりでした。

 

店構えも、店主の人柄にも「魅力」を感じたお店との出会い。

カキ氷食べたいので再訪する予定~ご馳走様でした(^人^)

 

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント