埼玉の美味しい自販機特集

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどんが絶品!

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

カレーうどんが名物の富士見市にある『うどん工房諏訪』さんに行ってきました。

埼玉のうどんと言ったら「武蔵野うどん+肉汁」が王道ですが、ここは一味違ったうどんが人気!

1度で3度美味しいメニューなので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「うどん工房諏訪」のアクセス・営業時間・基本情報

「つるせ駅」より歩いて約20分、富士見市立中央図書館がある通り沿いにお店はあります。

一軒家が並ぶ住宅地に溶け込んでいるため、車の場合は近くまできたらゆっくり通ってみてください。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県富士見市諏訪2-1-10
営業時間 11:00~15:00
(日・木は17時~20時も営業)
定休日 火・水曜
座席構成 カウンター+テーブル席
駐車場 あり

お店のようすと駐車場

駐車場はお店の裏にあるので、初めて来たときはちょっと分かり辛いと思います。

店内は小スペースながらテーブル席とカウンターになっていて、1人でもグループでも行きやすい雰囲気でした。

 

「うどん工房諏訪」のメニュー&料金表

定番の肉汁うどん(700円)は、もり・温もり・釜揚げから選ぶことができます。

量は並盛250g・中盛375g・大盛500gの3種類。

 

カレー系が名物!?

そして名物のカレーうどんのページがこちら。

説明書きにも記載されていますが、諏訪カレーうどんにはご飯が入っている珍しい内容♪

 

小鉢類

小鉢類が厨房を挟んだカウンターに並んでいました。

おにぎりなどのご飯ものから三陸ワカメなどの付け合わせまで、色々ありましたよ~

 

お持ち帰りうどん

こちらはうどん工房諏訪さんのお持ち帰りメニュー。

めんつゆ付だったり生うどんだったり、お好きなものを家で楽しめます♪

 

卓上装備

卓上には、ティッシュ・爪楊枝の装備。

小鉢も何個か選んで、お目当ての「諏訪カレーうどん」をオーダーしました♪

 

諏訪カレーうどん(大):1000円

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

やってきたのは、器になみなみのスパイシーな香り!

黒い陶器が上品でめちゃくちゃ旨そう♪

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

具材にはネギとお肉が見え隠れ。

お肉は『平牧三元豚バラ肉』使用とのこと。

 

小鉢から選んだのは、三陸わかめと味玉。

うどんが来るまで、わかめをつついて待つのも乙でしたw

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

いただきます!

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

粘度のあるスープは熱々でちょうどいいスパイシー度!

出汁の効いた和風なお味で一口目からウマ~い♪

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

引っ張り出した麺はモチモチ!

汗をかきつつ気持ちよく啜りました♪

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

大きめカットのお肉やネギ。

やばい、この豚バラただもんじゃないぞw

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

途中でネギを入れたり…うん、最高♪

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

そしてここからが諏訪カレーうどんの真骨頂!

麺の下には、とろろ昆布で覆われたライスが潜んでいるんです。

この感じ感動ものでした(^^)

 

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

追加した味玉はここで投入しよう。

箸で割ってカレー汁を吸わせたら完璧ですね♪

最後まで変化を楽しめるカレーうどんでした。

 

「うどん工房諏訪」のポイント

  • うどんはモチモチ
  • 名物の諏訪カレーうどんはご飯入り
  • 小鉢でお好みの組み合わせができる

 

感想:カレーうどんをとことん楽しみたい人におすすめ!

【ランチ】うどん工房諏訪 富士見市 3度美味しい諏訪カレーうどん

ここのうどんはカレーに浸すとモチモチ系で、ふだん肉汁ばかり食べる私にとってはかなり新鮮でした。

辛さもちょうどいいし、これはリピート確定です♪

 

うどん好きにも、カレーうどん好きにもぜひ食べてほしい!

美味しいカレーうどんご馳走さまでした(^人^)

 

▼うどん好きならこちらの記事もおすすめ

【2021】埼玉の武蔵野うどんの美味しいお店おすすめ・まとめ☆中には惣菜・天ぷら食べ放題もあるぞ♪
埼玉で食べられる有名な武蔵野うどんのお店のなかでも、美味しい&盛りのいいお店を中心に紹介☆メニュー・料金などの詳細は各記事のリンクからチェックできるので、まとめページはブックマークとしてお使いくださいね♪

コメント