埼玉の美味しい自販機特集

所沢にある見澤食品の工場直売所ならコスパ最強の麺類が勢揃い【毎週土曜】

所沢市にある『見澤食品』では、毎週土曜日にお得な工場直売会を開催しています。

場所は人気ラーメン店『㐂九八~garage~』さんの奥にあり、直売以外で訪れている人も多いかと思います。

週末買いに行くことのできる貴重な直売所でもあるので、ぜひ参考にしてください♪

(速報)1月8日放送のTBS「まるっと!サタデー」にて紹介されるみたいです。

 

▼「㐂九八~garage~」さんのラーメンはもちろん超ウマかった!

【人気店】㐂九八 (キクヤ)~garage~所沢生姜醤油ラーメン実食とメニュー紹介
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「見澤食品」のアクセス・営業時間・基本情報

「航空公園駅」より歩いて約20分。ロータリー前の道をまっすぐ進み、「航空管制部前」の交差点を左折した先に営業していればのぼり旗が見えてくると思います。

画像の交差点を右折して、少し先に店舗専用の駐車場がありました。

 

住所 所沢市北原町866-18
工場直売会 毎週土曜日8:30~14:00まで
駐車場 あり
公式HP 株式会社見澤食品
公式Twitter 見澤食品

直売所の周辺のようす

直売所のある敷地内には「所沢醤油焼きそば」を販売するキッチンカーが停まっていました。

 

お昼ごろ行くと焼きそばを焼いているそうですよ~

大好きな番組「いろはに千鳥」が来たときの写真がありましたw

 

「見澤食品」の工場直売会は毎週土曜日

「見澤食品」の工場直売会は毎週土曜日で、朝早くから営業しているのが特徴。

Twitter(見澤食品)でも頻繁に更新しているので、行く前にチェックするといい情報があるかもしれません。

ちなみに、2021年12月25日の直売会はお休みなので、初売りは1月8日とのことです。

 

「見澤食品」で売ってる商品たち

中華麺ゾーン

中華麺は、玉子麺・極細麺・真空麺・つけ麺用・ちぢれ・太麺など目移りするほどのラインナップ!

「㐂九八」で使用する全粒粉入中華麺もありましたよ~

 

味付きメンマとラーメンスープもずらり。

醤油・味噌・タンメンなら1袋30円くらいで、鴨や煮干醤油なども50円~60円くらいでありました。

 

うどんゾーン

うどんゾーンには、ひも川うどん・武蔵野うどんなど。

よりどり3袋100円のコーナーは見逃せません!

 

焼きそばゾーン

焼きそばの麺のコーナーには、最近ご当地メニューとして売り出し中の「所沢醤油焼きそば」が作れるキットも。

キットといってもソースとセットなだけで、具材は好きなものを入れて作るタイプ♪

 

生そばゾーン

更科生そば・田舎生そばは各170円。

 

パスタ・餃子の皮まで

ここまで見たけどパスタもありましたw

イタリアンも含め、間違いなく麺パラダイス!!

隣には餃子の皮などの皮シリーズも展開されていました。

 

調味料の種類も豊富

ラーメンスープ以外にも、ソース・つゆ類も販売。

もう麺類を作るなら何も困らないし、組み合わせを考えたら無限の可能性を感じてしまいました。

 

冷凍食品ゾーン

小籠包・餃子などの冷凍食品コーナー。

ラーメンの具材として入れたい大判チャーシューも売ってましたよ。

 

直売所で買ってきた商品たち

さてさて、色々見て買ってきたけどこれで1500円ちょっと。

具材は別に用意するとしても、家族で3食できる想定で買ったから安すぎです♪

 

揚げ麺は比較的賞味期限も長め。

(購入は11月13日)

ストック用の食品としても良いかと思いました。

 

肉や野菜を買ってきて作った「かた焼きそば」がこちら。

めっちゃウマかったし家族にも大好評♪

からしをつけて食べれば昇天ですw

 

「見澤食品」工場直売所のポイント

  • 麺類なんでも揃う
  • スープやソースなどの調味料も豊富
  • 週末開催なので行きやすい

 

麺類で「おうちごはん」を作るなら超おすすめ!

開催しているのを知ってからずっと気になっていましたが、想像以上の内容で大満足。

これなら定期的に麺をストックしてもいいくらいと本気で思いましたからね~

 

ラーメンスープを色々試して好みを探してみるのも面白いかも♪

美味しい麺をご馳走さまでした

(^人^)

 

▼【大人気】『工場直売所』のまとめ記事

【埼玉の工場直売所】おすすめまとめ39選!アウトレット・規格外品のお得情報満載
...

コメント