~7/16キッチンカーうまいもん!選手権の詳細はこちら~

【埼玉・噂のゲーセン】ウェアハウス岩槻店の入り口が衝撃的だった…お化け屋敷から鍾乳洞!?

埼玉にちょっと変わった入り口のゲーセンがあることはご存知ですか?

最近噂になっていたので、近くを通った際に寄ってみたらマジで凄かったw

舞台はさいたま市岩槻区にある『ウェアハウス岩槻店』、川崎で有名だった「電脳九龍城」と同系列のためかなり細部にまで作り込まれていましたよ…。

 

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』6月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(7/1~7/31)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「ウェアハウス岩槻店」のアクセス・営業時間

「岩槻駅」より歩いて約22分、岩槻ICと国道16号線がちょうどクロスする辺りにあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

住所埼玉県さいたま市岩槻区加倉3-3-63
営業時間
平日 10:00〜23:45
土日祝日 9:00〜23:45
定休日なし
TEL048-758-8755
駐車場あり
公式HPウェアハウス

ウェアハウス岩槻店の入店規制について

  • 16歳未満のお客様は17:45(保護者同伴の場合19:45)
  • 18歳未満のお客様は21:45

営業時間の他に入場規制があるため、行く前にチェックしてから向かうことをおすすめします。

 

ウェアハウス岩槻店の入り口

1点注意してほしいのは、手前側が出口だったのでそこから入らないようにしてください。

知らないで入ったら普通に店内に繋がっていて、「ふつうかよw」ってなったからです(笑)

 

お化け屋敷から鍾乳洞へ続く異世界

さて…実際に入ってみると、まず目に入ってきたのは祠と不気味に灯る石のなにか。

竹藪があったりお化け屋敷のようでした。

(画像は明るいけど、現場はもう少し暗い)

 

先に進むと鍾乳洞につり橋の架かっている!?

振り返ると今にも閉じ込められそうな感じで、ちょっとビビりましたw

 

【埼玉・噂のゲーセン】ウェアハウス岩槻店の入り口が衝撃的だった…お化け屋敷から鍾乳洞!?

渡った先でもう一度振り返るとこんな感じ…

なんか右手には「もののけ姫」に出てきた「こだま」そっくり!

 

さらに進んで扉を開けると、そこには螺旋階段と…赤いカーテン

一気に雰囲気が変わるギャップがすんごいw

 

ようやく「WELCOME」の文字が。

この扉をそ~っと開けてみるとそこに広がっていたのは…

 

すごい数のUFOキャッチャーが並ぶ広い空間が待っていました。

ふぅ~、中は普通のゲームセンターで安心したよ(^^)

 

それにしてもこの雰囲気は若いころを思い出しますね~昔はメダルゲームも好きだったし、鉄拳とかもやってましたw

入り口のようすはショート動画でもアップしておくので、よかったら見てみてください。

 

「ウェアハウス 岩槻店」のポイント

  • 入り口のインパクトがすごい
  • 中は広いゲームセンター
  • 行くときは入店規制をチェック

 

感想:埼玉の名物ゲーセンとして残ってほしい場所

埼玉のゲーセンといえばラウンドワンや昔はキャロムとかも行きましたけど、やっぱりウェアハウスが一番奇抜な感じがします。

アミューズメントとして楽しむのはもちろん、残ってほしい場所なので興味がある人はぜひ行ってみてください♪

 

▼閉店してしまったレトロスポット

【埼玉B級スポット】オートレストラン 鉄剣タロー 行田市 懐かしのゲームとレトロ自販機の名所【24h】
...

コメント