埼玉の美味しい自販機特集

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷市 ふわふわクリームの明太子パスタ!

熊谷にある『cafe&dining carpe diem(カフェアンドダイニング カルペディエム)』は、映えメニューが盛りだくさんのSNSで話題のお店。

去年夏ごろにオープンしたばかりで、そこまで目立った場所にないので知らなかった人も多いのではないでしょうか?

今回はお店に招待していただいたので、数ある中から気になっていたものを全部お願いしてみたので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「カルペディエム」のアクセス・営業時間・基本情報

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

「熊谷駅」北口より歩いて約2分、ロータリーからわずかに歩いたところにあってアクセス良好。

駅前通りの右側を歩いていると看板が見えてきます。

 

住所 埼玉県熊谷市筑波3-92-1 天望ビル 3F
営業時間 11:00~22:00 (LO21:00 )
定休日 月曜
TEL 0485-94-9059
座席構成 テーブル席(半個室あり)
駐車場 なし
公式HP カルペディエム
公式Instagram cafe&dining carpe diem カルペディエム
公式Twitter carpediem

店内のようす

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

3階にあるお店に続く階段もオシャレ~

ただ、お子さま連れだとちょっと大変かもしれないので、事前情報として想定しておいてくださいね!

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

店内は半個室があったりグループでも行きやすい雰囲気。

荷物などを置くケースも用意されています。

 

「カルペディエム」のメニュー&値段

ランチメニュー

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

  • Aランチ:1000円(サラダ・スープ・選べるメイン)
  • Bランチ:1500円(A+デザート)
  • Cランチ:2000円(A+デザート+ドリンク飲み放題)

ランチメニューはパスタが選べるようになっていて、メニューによって追加料金というシステム。

ここはデザートも豊富なので、Bセットがやはり推しのようですね。

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

話題のふわふわクリームの明太子パスタ(1408円)をはじめ、パスタメニューが中心でピザも数種類あります。

マルゲリータはハート型だったので、後ほどのレポを確認してください♪

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

アボカドとサーモンタルタルなどのサラダ・一品料理。

ワインも用意してあるので、飲みたい時にも重宝できます。

 

ドリンクメニュー

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

ソフトドリンクの他にノンアルカクテルも用意されていました。

ソフトドリンク400円~

 

ワインメニュー

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

ワインメニューはそれぞれグラス・ボトルから選ぶことが可能。

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

入り口にはテイクアウトメニューも提示されていました。

食事中に頼んで、土産用に注文しておくのもいいかもしれませんね~

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

そうそう、ここはモバイルオーダー対応済み!

QRコードを読み込んだら自分のスマホから注文ができるようになります。

 

卓上装備

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

卓上には、タバスコのみのシンプルな装備。

まずは主役のパスタを注文してみます♪

 

ふわふわクリームの明太子パスタ:1408円

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

で、出た!噂のふわふわクリームの明太子パスタ!!

ほんとうにクリームが覆っていて真っ白

何も知らなかったらスイーツと勘違いしてもおかしくないレベルですw

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

ドリンクはノンアルのマリリン・モンローをチョイス(ちょっとお洒落にw)

いただきます!

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

中にはたっぷりの明太子パスタが潜んでいました!

それにしても明太子がふんだんに使われていますね~

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

そしてクリームと混ぜると、見事な明太子クリームパスタへと昇格!

塩辛さと軽いクリームの口当たりが最高でした♪

 

トマトたっぷりモッツァレラマルゲリータ:1298円

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

続いて、トマトたっぷりモッツァレラマルゲリータを追加!

もうすごくないですか~、これもよくSNSで見ていたけど本当に見事なハート型なんですね♪

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

ハートを真っ二つに切るのはちょっと罪悪感がありましたが、美味しいのでそんなこと気にしませんw

バジルの葉もしっかりしていて、生地はモチモチ、チーズもたっぷりで美味しかったです。

 

とげとげクワトロフォルマッジ ハニー添え:1518円

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

こちらはあまりSNSでまだ見かけていなかった、とげとげクワトロフォルマッジ ハニー添え。

最近登場したのかな? でも絶対美味しいと思ったので。

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

ハチミツが付いてくるんですけど、これをかければ理想のショッパ甘。

耳にはベーコンが入っていてウマ~

カットもしやすいのでグループにおススメのメニューです。

 

3種のバスクチーズケーキ盛り合わせ:1298円

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

デザートに注文した、3種のバスクチーズケーキ盛り合わせ。

味は左からピスタチオ・チョコ・プレーン。

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

そのまま食べても美味しいし、ソースやアイスで味変も楽します。

3種類も食べられるなんてなんて贅沢な(1人で食べてますw)

 

濃厚チーズプリン:638円

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

そして外せないデザートの濃厚チーズプリン。

もうプリン好きなら一択でもいいかもしれません。

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

提供されてからキャラメルソースを自分でかけるタイプ♪

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

アイスが微妙に溶けたくらいが食べごろで、ほろ苦さと甘さがマッチ!

かなり濃厚なので食べ応えもあったな~

 

イチゴのミルフィーユパイ:858円

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

最後にイチゴのミルフィーユパイを注文。

結ばれているパイは備え付けのハサミでカットする演出付き。

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

苺たっぷりでかわいい♪

カップルやお祝いにもってこいのアイテムです。

 

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

食べる時のコツは、このように倒してからフォークやナイフでカットするのがおすすめ。

立ってる状態で切ろうとすると、パイがV字になってたぶん思いもよらない崩れ方をしますw

参考までに♪

 

「カルペディエム」のポイント

  • 映えるメニューが盛りだくさん
  • パスタも新感覚
  • デザート豊富なので別腹必至

 

感想:みんなで楽しく外食するならカルペディエム

【SNSで話題】カルペディエム 熊谷 ふわふわクリームの明太子パスタ

自粛生活で外食を控えていた人も、少しづつ外で食べるようになってきましたね!

こういうお店は食べること以外に話も弾むので、なにかの集まりとかグループでぜひ行ってみてください♪

美味しいパスタやスイーツご馳走さまでした

(^人^)

 

▼熊谷なら溶岩パスタもおすすめ

【新店】熊谷市|circolo(チルコロ)溶岩パスタや炙るチーズケーキ!?
...

コメント