埼玉の美味しい自販機特集

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

戸田市にある『Eggcafe Amber(エッグカフェアンバー)』は、各種卵料理を得意とするアットホームな雰囲気が人気の隠れカフェ。

目立たない場所にありながら名物の「出汁香るたまごサンド」を筆頭にランチからテイクアウトまで大人気みたい。

実際にランチを食べて来たので、どんなメニューがあるのか合わせてチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「エッグカフェアンバー」のアクセス・営業時間

JP埼京線「戸田公園駅」東口より歩いて約9分、国道17号線沿いにから少し路地を入った銭湯「サン光湯」の前辺りにお店はあります。

店舗専用の駐車場はないので、車の場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

住所 埼玉県戸田市本町1-3-20
営業時間 11:30~16:00(L.O 15:30)/18:00~22:00(L.O 21:30)
(日曜)11:30-17:00(L.O 16:30)
定休日
月曜+不定休
TEL 048-242-5372
座席構成 カウンター6席、テーブル4名席×1卓
駐車場 なし
公式Instagramアカウント *埼玉戸田市のたまごカフェ* Eggcafe Amber

店内のようす

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

入り口からすぐ見えるエジソンライトがほっこりと灯る店内。夕方や夜の雰囲気もいいんだろうなぁ。

カウンター6人ほどとテーブル席は1卓になるので、週末などは予約する人も多いようです。

 

「エッグカフェアンバー」のメニュー&値段

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

自家製のソースを使ったオムライスはスープ付で1000円。

オプションでサラダ・ピクルスを付けることができてセットにすると200円。

それぞれの料理に合うように卵を使い分けてるとのことで、かなり卵にはこだわっています。

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

そしてこちらが名物の「だし香るたまごサンド」

ポテト付きで800円、サラダ・ピクルスセットを付けるとちょうど1000円です。

材料高騰などにより付け合わせが変わったり、メニューにない時期もありましたが、熱烈なファンの声に応え数量限定で復活したストーリーがあります♪

 

出汁香るたまごサンドの予約方法

 

スイーツ&ドリンクメニュー

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

デザートには、プリンやフレンチトースト。

コーヒーは400円~500円で、ソフトドリンク・カフェインレスのドリンクも用意されています。

 

アルコールメニュー

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

生ビール・ノンアルコール共に銘柄はアサヒ!

ハイボール・ワイン・酎ハイで夜を過ごすこともできますね~

 

卓上装備

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

卓上には、シロップ・シュガー・紙ナプキンと松ぼっくりなどの可愛い雑貨が目に入ります。

注文は来る前から決めていたので、お目当てのたまごサンドをオーダー♪

 

出汁香るたまごサンド+サラダ・ピクルスセット:1000円

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

やった~!と心の声が爆発しそうな理想のたまごサンドがやってきましたよ。

少し揺れるとふるふるしていて、見てるだけでハッピーになります♪

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

サラダ・ピクルスセットが付くとこんな感じ。

付け合わせにはポテトと具入りのトマトソース、木目の食器って温かみがあって◎

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

いただきます!

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

パセリの緑が映えていていいね~

ギュッと少しパンに力を加えると…

自家製の出汁が浮き出てきてキラキラしてました

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

ムギュッと一口…ふわふわでうんま♪

パンには「からしマヨネーズ」が塗ってあり、ツンとくる感じがたまらないですね~

 

たまごサンドに使われている材料に注目

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

ちなみに卵は、所沢にある川端産業の「ハッピーたまご」を使用とのこと。

この卵は火を通して美味しさが出るようで、その特徴を自家製出汁と合わさり存分に発揮♪

パンも戸田公園にある「PANYA NO TAKESAN」の食パンと、地元の美味しいとコラボを実現しています。

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

ポテトはトマトソースにつけたり、

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

こうやって食べるのも美味しかったな~

 

特製イタリアンプリン:500円

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

デザートには、特製イタリアンプリンをチョイス。

 

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

今度は広島のふみちゃん家の卵を使って固めに仕上げたんですって♪

ムチっと密度が高く、甘さは控えめでほろ苦いカラメルとの相性も抜群でした。

 

「エッグカフェアンバー」のポイント

  • たまごサンドは人気だから予約がおすすめ
  • 夜はカフェバーとしても使えそう
  • テイクアウトも可能

 

感想:卵を知り尽くしたこだわりの料理をどうぞ

戸田市「エッグカフェアンバー」厚焼き卵のふわふわサンドと固めプリンが絶品です

お店は2020年5月からみたいですが、以前あった「戸田日和」が沖縄に移転するタイミングでバトンタッチしたそうです。

この日はご主人1人でしたが、ご夫婦の温かい接客も評判と拝見していたので、地元にも愛されているお店なんでしょうね~

 

他の料理も気になるけど、ぜひチャンスがあればたまごサンドを召し上がってください♪

美味しいランチご馳走さまでした

(^人^)

 

▼所沢市で見つけたたまごサンドもおすすめ

【うずら卵の専門店】うずら屋 所沢市 オムライスやプリンが絶品!【テイクアウト】
...

コメント