埼玉の美味しい自販機特集

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

埼玉県には市場で食べられるグルメがいくつもありますが、今回はさいたま春日部市場にある『食事処 たむら水産』に初めて訪問。

ランチ時はかなり賑わっていて、定食や海鮮丼が楽しめます。

メニューも確認してきたので、お出かけの参考にぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「食事処 たむら水産」のアクセス・営業時間

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

「北春日部駅」より歩いて約23分、東京環状道路から少し北に位置し「ヤマダデンキ Tecc LIFE SELECT 春日部本店」に隣接しています。

市場の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県春日部市小渕243 さいたま春日部市場
営業時間 6:00 ~15:00(日曜のみ11時から)
定休日 水曜
TEL 048-812-5517
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり

店内と周辺のようす

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

こんな感じで市場の駐車場があるため車で来やすいですね~

朝は早く日曜以外は6時から営業しているのもすごい!

 

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

テーブル席を中心に壁際にカウンター席。

訪問時の14時前で7割ほど埋まっていて盛況でした。

 

「食事処 たむら水産」のメニュー&値段

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

  • 日替わり海鮮丼:1210円
  • 本日の刺身定食:1320円
  • まぐろ漬け丼:1100円

店外にメニューが提示されているため、決めてから入店可能。

海鮮丼のバリエーションが豊富で、ご飯大盛り無料なのと全品あら汁のおかわり自由も嬉しいですね!

1番豪華な特上海鮮丼「たむら」がものすごく気になりましたw

 

一品メニュー

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

一品メニューには、生本まぐろ刺し・まぐろ山かけなどプラスしたい一品の数々。

茶碗蒸しや玉子焼きもありましたよ。

 

ドリンクメニュー

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

  • 瓶ビール:550円
  • ノンアルコールビール:418円
  • ソフトドリンク:220円

 

卓上装備

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

卓上には、醤油・七味・ボックスティッシュの装備。

初見だし定番の日替わり海鮮丼を注文しましょう♪

 

日替わり海鮮丼:1210円

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

やってきた日替わり海鮮丼には、お新香・小鉢・あら汁付。

ご飯大盛りを忘れたという凡ミスを今になって気付くw

 

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

まぁまぁ、たまには大盛りにしなくてもネタを楽もう♪

花びら状に白身から赤身、真ん中には厚みのあるまぐろが盛り付けられていました。

 

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

少し丼を回すと裏はこんな感じだったよ!いただきます!

 

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

まぐろいい色してるね~ウマい!

粗熱がしっかりとられた酢飯も美味しく、ご飯が美味しいとテンション上がります。

 

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

生しらす?であってるのかな。

直で醤油をかけてレンゲで一口。ネタは日替わりだと思うので食べれてラッキー♪

 

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

カツオがとくに厚くカットしてあって美味しかったな~

白身はコリコリっと、さすが市場にある海鮮丼でレベル高かったです。

 

アラ汁がやたら旨い

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

そして評判には聞いていたけどアラ汁がやたら旨かった!

アラ自体はそこまで量が入ってなかったけど、臭みがなくたっぷりの野菜がよく煮込まれていて思わずおかわりしたくなる一杯です。

腹ごしらえできたし、次に向かいます~

 

「食事処 たむら水産」のポイント

  • 朝早くから営業
  • 日替わり海鮮丼のレベル高し
  • アラ汁+ご飯大盛りのサービス有

 

春日部市場のコスパも良しの海鮮丼ランチをぜひ

春日部市「食事処 たむら水産」市場で新鮮ネタの海鮮丼ランチとあら汁飲み放題

ふらっと寄ってこんな海鮮丼が食べられる埼玉はやっぱいいですね~

お出かけ途中に寄ったのですが、めっちゃ気分がよくなりました♪

 

特上海鮮丼があることも確認できたし、次は注文してみたいなぁ

美味しい海鮮丼ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼海鮮好きなら所沢の市場もおすすめ

【海鮮】定食や 所沢市 特上さしみ定食☆市場食堂のランチはネタが新鮮でお得!【日曜休み】
...

コメント