埼玉の美味しい自販機特集

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

寿司ランチ激戦区である大宮から少し離れた七里にある『吾妻鮨(あづまずし)』に行ってきました。

さいたま市には数多くの寿司屋が並び、特に大宮駅周辺は人気店も多く迷いがちですが、電車に乗る余裕があるなら少し離れたこちらのお店もおすすめ。

七里駅からのアクセスもよく駐車場あり、ランチもカジュアルに利用できるので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「吾妻鮨」のアクセス・営業時間

東武アーバンパークライン「七里駅」より歩いて約9分、七里駅入り口交差点近くにお店はあります。

訪問時は少し分かりにくかったですが、店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県さいたま市見沼区風渡野280-9
営業時間 [月~金] 11:00~14:00/16:30~21:00
[土・日] 11:00~21:00
定休日 火曜(祝日は営業)
TEL 048-686-0022
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり(4台)
公式HP 吾妻鮨

店内のようす

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

店内はカウンター席と壁側にテーブル席。

和の落ち着いた雰囲気で、高級感も兼ね備えています。

駐車場は、店舗裏の1つ建物を挟んだ道路側にプレートが設置されていましたよ。

 

「吾妻鮨」のメニュー&値段

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

お店の外にメニューの案内があり、寿司・ちらし・単品握り・巻物・お子様メニュー・要予約のコースメニューまで用意。

この日の先客は2組ほどですぐに入店することができました。

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

  • 中すし:1800円
  • 上すし:2200円
  • 特上すし:3300円
  • 中ちらし:1850円
  • 上ちらし:2300円
    特上ちらし:3300円

主なメニューは上記で、各すしとちらしに中・上・特上がある形。

以前から気になっていたのは「穴子笹焼き」です♪

 

「吾妻鮨」のコースメニュー

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

「吾妻鮨」のコースメニューは、4800円コースと6000円コースに加え、7500円、1万円のコースも要予約で利用できるみたい。

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

単品メニューはこちらから選べるように。

 

ドリンクメニュー

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

シンプルなドリンクメニュー。

 

卓上装備

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

卓上には、醤油のみの装備で可愛い箸置き。

では、さっそく上すしと気になる穴子のお寿司をオーダーしてみます。

 

「吾妻鮨」の上すしランチを実食

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

やってきた上すしは真ん中に飾りがあり、とても豪華な印象に。

全8貫でマグロがめっちゃ美味そうです♪

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

穴子と味噌汁が揃ったところでいただきます!

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

赤味噌ですかね、少し暖かいもので喉を潤してから…

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

少数精鋭!脇役なんていないこの中から最初にいくのは…

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

マグロでしょう!中トロなのかとろけるような食感に味の濃さがいい◎

 

カットが絶妙なホタテ

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

ホタテもナイスカットでサクサクとした歯触りに甘さがグッド。

こりゃ1貫1貫がめちゃウマいぞ~

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

甘エビも太さがすんごい!!

いつもの見た目とちょっと違うのはなんでか分かりませんでしたが絶品でしたw

 

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

玉子焼きも厚みがあり、きめ細やかななめらか食感。

一口は少しイクラをのせていただきました。

 

穴子の笹焼き

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

そして、ここに来たら食べてほしい穴子の笹焼き。

もう食べる前から香りがよく、口に入れるとふわっふわ♪

穴子も大きく満足度の高い1貫でした。

 

「吾妻鮨」のポイント

  • 2000円前後で寿司ランチを探してる人へ
  • 駅からも歩いて行けて駐車場あり
  • 穴子の笹焼きが絶品

 

大宮から少し離れたところにある絶品寿司

さいたま市|七里「吾妻鮨」2000円台の寿司ランチ!アナゴの笹焼きが絶品です

上寿司の内容は1貫1貫が主役で、たくさん食べられない人にもおすすめ。

カウンター席の雰囲気もよく、デートランチにもおすすめできると思いました。

 

コースもあるようだし、ランチがこの内容なら夜も行ってみたいなぁ~

美味しいお寿司ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼大宮寿司ならこちらの記事もおすすめ

激戦区大宮のランチ寿司なら「歩」が最強!?雲丹あり1300円の内容が凄すぎた。
...

コメント