埼玉の美味しい自販機特集

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

川越街道沿いに新しくできた『麺屋 鳥膳』さんに行ってきました!

オープンは2023年6月と車通りも多いエリアなので、気になっていた人も多いのではないでしょうか?

しかも調べてみると、ラーメン好きの中では昔から有名な一指禅のセカンドブランドとのこと。

今回はもっと多くの人に知ってもらいたいとお店からお声がけいただき、取材させていただきました。

年末までお得に利用できる特典もあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「麺屋 鳥膳」のアクセス・営業時間

「川越市駅」より車で約9分、国道254号線沿いの「いきなりステーキ川越バイパス店」のすぐ近くで、氷川神社からなら徒歩6分ほどです。

店舗専用の駐車場があるため車でのアクセスは良好ですが、北方面から南下している時に直で駐車場に入れる感じで逆の場合は、どこかの交差点で進路変更しましょう。

 

住所 埼玉県川越市城下町22-1
営業時間 11:00〜20:00(L.O)
定休日 不定休
TEL 不明
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり
公式Instagramアカウント 麺や鳥膳〜strong paitan

「食べて埼玉」限定クーポンはこちら!

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

2023年月12月31日まで一押しの「特製 鳥膳ラーメン」を一杯500円で食べられることに。

食券機の特別ボタン(食べて埼玉のアイコン)を押すか、分からない場合はスタッフさんに「食べて埼玉を見た」とお伝えくださいませ。

  • 特製 鳥膳ラーメンが1杯500円

コラボクーポンありがとうございます!ぜひこの機会に鳥膳の全力をいただきましょう!!

期間は約1ヵ月あるのでぜひ利用してくださいね♪

 

店内のようす

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

店内は大きなガレージをリノベーションしたようなウッディーな雰囲気。

席との間隔が非常に広く、グループやファミリーでも利用しやすくなっていました。

 

「麺屋 鳥膳」のメニュー&値段

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

  • 特製鳥膳ラーメン:1180円
  • 特製味噌つけ麺:1280円
  • 特製担々麺:1280円

メニューは左上に特製が付くタイプでスタンダードなラーメンは鳥膳ラーメン880円から。

口コミに「特製トッピングも美味しいけどノーマルの一杯にはついてないので、伝わりづらいかも?」とあったので、鳥膳の全力を感じたい人は特製をおすすめします。

大盛りは+120円で、とりめしよりもしお餃子推しのようでしたよ♪

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

券売機の全体像はこんな感じ。電子マネーとかの対象は右上を参考にしてください。

今回の特典もそうですが、電子マネーを決済するタッチポイントの上にあるボタン付近がInstagramクーポンとかに使われるみたいです。

 

ドリンクメニュー

  • 大瓶ビール:650円
  • 生ビール:520円
  • サワー系:420円
  • ソフトドリンク:200円

 

卓上装備

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

卓上には、醤油・酢・ラー油・胡椒・ボックスティッシュなどの装備。

ではさっそくメインになる一杯を食べてみましょう♪

 

特製鳥膳ラーメン:1180円

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

やってきた特製鳥膳ラーメンは、白濁ではなく少し家系のような茶褐色。

一指禅のベースにあるスープを鶏に振り切った超濃厚スープで、揚げ玉トッピングが特徴的です。

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

特製トッピングには、長ネギ・角切りチャーシュー、手羽先・青菜・厚切りチャーシュー・味玉・レモンの構成で提供直前に炙っていたので香ばしい香りが♪

内容は固定ではなく、時期によっても変わるとのこと。

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

いただきます!

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

スープは好き嫌いが分かれるのも納得のド濃厚!!

私的にはぜんぜんアリでしたね~

麺も太さがあり、この濃い味に負けない相性の良さを感じます。

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

揚げ玉は早めに食べるとサクッと食感が楽しく、少し経つと馴染む感じに。

これも賛否両論アイテムだろうな~

好み的にはサクサクのうちに啜りたい♪

 

特製トッピングを盛る

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

特製トッピングはお皿から盛り付ける感じに。

どの具材もスープに一度潜らすと旨味を吸ってくれますからね~

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

チャーシューもやわらかくて美味しかったけど、焦げたネギも最高です。

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

レモンは味変用とのことで後半絞ってみることに…

少し絞ってもそこまで変化がないので、思いっきり絞り切ってよいかと。

さっぱりな一口になり、完飲率も必然的に上がるでしょうw

 

しお餃子:380円

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

しお餃子の中にはネギがたっぷり!

皮は平均的な厚みで酢+胡椒で食べるのがおすすめです♪

 

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

ご飯ものを食べたい人はとりめしをどうぞ。ラーメンとセットで+230円。

一指禅好きとしてはご飯と食べるとしっくりくるのでした(笑)

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「麺屋 鳥膳」のポイント

  • 特製ラーメンはトッピングが豪華
  • サイドメニューはしお餃子がおすすめ
  • 12月まではお得なチャンスあり

 

一指禅の店長たちが師匠を超えるために作った渾身の一杯

川越市「麺屋 鳥膳」超濃厚鶏ラーメンの新店!あの一指禅のセカンドブランドです

お店ができた経緯を聞くと、一指禅ラーメンの支店長さんたちが師匠を超えようと、全く別の角度から試行錯誤を重ねて今回のお店をオープンさせたとのこと。

向こうが豚骨塩ラーメンだったので、今回は鶏で多くの人たちを虜にしていただきたいです。

 

クーポンは年末まで使用できるのでぜひこの機会に使ってみてくださいね!

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ラーメン好きならこちらの記事もおすすめ

新座市「武蔵家 志木店」激ウマ家系ラーメンが深夜も食べれて大人気!チャーシュー麺最高でした。
...

コメント

  1. 匿名 より:

    YouTube shortで見て気になったので行ってみました!揚げ玉と一緒に食べる食感が新鮮で美味しかったです

    • komashi komashi より:

      動画きっかけで行っていただいたの嬉しいです!揚げ玉と食べるの斬新ですよね♪
      特製のトッピングも変わっていくみたいなので楽しみです(^^)