埼玉の美味しい自販機特集

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷市にある洋食と煮ぼうとうのお店『虎ひげ』に行ってきました。

一見よくある洋食屋さんに見えますが、ここで食べられる牛カツとエビフライはわざわざ遠くからでも訪問したくなる感動の一皿!

深谷名物の煮ぼうとうも食べられるお店なので、観光の寄り道としてもぜひチェックしてくださいね♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「虎ひげ」のアクセス・営業時間

「深谷駅」より歩いて約15分、市役所通りを北上して深谷郵便局を過ぎた右側にお店は見えてきます。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県深谷市田谷282
営業時間 11:00〜14:00(L.O)
17:00〜20:00(L.O)
定休日 火曜
TEL 048-573-2443
座席構成 カウンター席・テーブル席
駐車場 あり
公式Instagram 虎ひげ

店内のようす

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

店内は緑と白を基調とした落ち着いた雰囲気でカウンター席とテーブル席。

2階に団体さんが上がっていたので個室も再開されたのかもしれません。

 

「虎ひげ」のメニュー&値段

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

虎ひげにきたら見逃せないのが肉料理で、左ページにも色々あるけどレア牛カツ定食や和牛上州牛など。レア牛カツは150g~300gまで選べ、たっぷり味わうことができます。

定食には、ご飯・みそ汁・お新香・フルーツ付いて、なんと定食のご飯はお替り自由。

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

次のページには、魚介料理にパスタ、煮ぼうとうはカレーやキムチと初めて見る味のラインナップ。

そんな魚介料理の中のエビフライが本日のターゲットです♪

 

おすすめ定食

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

壁にはおすすめ定食の案内が。これを見てもレア牛カツを推しているのが分かりますね~

レア鮭カツもめっちゃウマそう!

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

外の看板にはディナーコースの案内もあったのでシェアしておきます。

 

卓上装備

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

卓上には調味料などはなく、お冷ポットのみのシンプル装備。

では、お目当てのメイン料理を2つオーダーしてみましょう♪

 

有頭ジャンボエビフライがマジでデカい!

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

有頭ジャンボエビフライを注文して、お好みでパンかライスが付けられるのでパンを選択。

カレーのルーのようにタルタルがたっぷり提供されて期待が高まります。

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

そしてやってきた有頭ジャンボエビフライ(2750円)

過去一の大きさでやってきたw

カットレモンと比べると分かりやすく、長さもすごいけど幅というか太さもすごいんです(笑)

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

うわ~衣の上がったいい香り♪きっと油もいいものを使ってるんでしょうね~

いただきます!

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

持つとずっしりとした重量感で、右手が喜んでます♪

頭の殻がけっこう強そうだったので、2つに分けて…

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

タルタルドボンからのパクリ…こりゃたまらん♪

プリッと弾ける身が詰まっていて、タルタルとの相性抜群!

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

レモンを絞って食べてもいいし、パンと食べればお腹も満たされます。

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

お茶碗にのせるとこんな感じ…

オンザライスというか、シンガポールにあるマリーナベイ・サンズのよう(笑)

大きな海老フライを食べたい人は、ここで夢叶いますよ~

 

レア牛カツ定食(200g):2255円

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

続いてレア牛カツ定食の200gもやってきました。

美しいピンク色の断面が眩しく、まさにダブルA面ではないでしょうか。

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

山盛りキャベツの上に重なって盛られた牛カツたち。

どれから食べようか迷っちゃいますね~

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

初手は塩で食べて、次に食べたわさび醤油が抜群!

赤身の濃い旨味が口に広がり、薄衣なので肉を存分に味わえるやつです♪

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

中心だけがレアで食感も絶妙のやわらかさ…

ご飯がみるみる減っていきます(笑)

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

安心してください、定食はご飯のお替り自由!

しかもおひつで提供されるので、自分のペースでよそうことができました。

 

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

この日の定食についてきたフルーツはメロン。

最後まで至れり尽くせりの牛カツ定食でした!

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「虎ひげ」のポイント

  • レア牛カツがめちゃくちゃ美味い!
  • 有頭エビフライの大きさがガチ
  • 人気店なので団体なら予約がおすすめ

 

最高峰の牛カツと大きな海老フライを食べたい時にぜひ

深谷市「虎ひげ」絶品レア牛カツとデカすぎジャンボエビフライを同時に味わえるお店

深谷には牛カツで有名なお店が他にもありますが、ここの牛カツも埼玉最高峰でした!

私的にはエビフライの大きさも感動もので、2人で来たら今回のメニューをシェアして食べるのもおすすめします♪

 

この日もオープンしてからどんどんお客さんが入ってきて、すぐ満席近くになっていたので、遠方からの場合は事前に予約する方が確実でしょう。

美味しい牛カツとエビフライご馳走さまでした

(^人^)

 

▼深谷グルメならこちらの記事もおすすめ

深谷市「ビストロシエル」飲める極厚牛タンシチューとトロけるチーズケーキの穴場レストラン
...

コメント