埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】麺屋 桐龍 川口市 絶賛されている麺を味わうにはつけ麺 ~麺マシで想像を超える盛りが登場~【自家製麺】

 

桐龍のつけ麺上から

(左下)ほぐし鶏50円←おススメ

 

 

つけダレ

つけ汁、かなり濃厚でアツアツ

 

 

つけダレの肉

豚がないと思いきや、つけダレにホロホロ肉何個もいました~

 

 

桐龍の自家製面

いただきま~す(^◇^)

 

 

ズるるるるっと~まずそのまま。なんとも瑞々しい。

見慣れてきた二郎系の麺よりも薄く啜りやすい!

 

よく噛んでもボソッと感はなく最後まで滑らか。まぶされた各粉でも味わう。

うんうん。味の染みたほぐし鶏だけで十分美味いし☆

 

 

途中、つけ汁にニンニクやたまねぎで楽しみつつ麺を減らしてるんだが、、、

掘っても掘っても湧き出る様はもう

 

(麺)メンドレス!!!

 

一回目の満腹感がくる約30分後、いつもなら食べ終わるか、残りあっても100gとか。

だが今回はどう見ても300~400gはある。逆にどんだけ入ってるか気になってくる(笑)

 

 

卓上装備

卓上装備:醤油、こしょう、辛味、酢

 

 

後半頼りになったのが卓上装備。特には最後さっぱり食べれたので覚えておこう(^^)

けっこう多めにかけてもよかったなぁ~

 

そして水分取りつつも無事完食!!

席を移動しつつも時間をかけてしまい申し訳ない気持ちに(>_<)

 

急いでテーブル拭いて、ご馳走さまとともにすり鉢を卓上へ置く。

するとすり鉢を厨房から覗き込まれ

 

「やりますね(グッとサイン)」

とっさにこちらも(グッとサイン)

 

コマシ「あの、麺はどのくらい入ってたんですか?」

「1200ですよ(^^)」

 

目がカッと開いた。どおりで食べても減らなかったワケだわ~

笑ってるのが分かり緊張から解放されお店を後に。

 

 

 

覚えてくれたら嬉しいことだけど、それが麺マシにどう影響するかは未知数(笑)

 

感想

お持ち帰り豚あり。

ラーメンにのせることも可能(驚)

 

 

 

無料トッピング一覧

 

これ見て妄想するのも楽しみの一つ。マイベストを見つけよう☆

 

店内の雰囲気もとても良く、店全体からそういうオーラを感じました。

女性も入りやすい雰囲気で、回転率も速くさすがの人気店。

 

ここは並んででも是非また行きたいですね~次は絶対まぜそば!!

初訪問での盛りのサプライズ記憶に刻みました。

美味しいつけ麺ご馳走さまでした(^人^)

 

【食べた量】

すり鉢の中身のみ=約2833g

他に生卵+つけ汁

 

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント