☆8月の新店&リニューアル情報まとめ☆

【デカ盛り】麺屋 桐龍 川口市 絶賛されている麺を味わうにはつけ麺 ~麺マシで想像を超える盛りが登場~【自家製麺】

桐龍外観

「麺屋 桐龍」埼玉県川口市戸塚3-36-18

 

 

【月~金】

11:15~14:55

18:00~22:00

 【土、日】

11:15~22:00(日曜21:30まで)

(通し営業)

・材料切れ次第終了

 

基本は上記だが、夏休みなどこれがすべてではないので、事前にTwitterやHPで確認することをススメします。
 
駐車場:コモディイイダの駐車場(契約してる)
 
禁煙
 
カウンターのみ
 
あくまで訪問した際の体験を元に書いてますので、数字などは約束されるものではないのでご了承下さい。
 
 

行列覚悟!皆が絶賛する自家製麺が啜りたくて

夜の部行ってきました!会社からの地図を確認すると外環の下道をぐぅーっと40分くらい。

上に外観が通ってるのでいいですねぇ~雨降ってもあまり濡れなそうです。

 

調べると駐車場は店舗から歩いてすぐのコモディイイダに停めていいそうです。(契約してる)

ベンチもあるし、動けなそうなら休憩してから帰ろ(笑)

 

事前に調べていた事

  • 食券に+100円で麺マシ800gまで可能、それ以上は+200円
  • ほぐし鶏は現金のみで+50円
  • 愛情盛りが凄いらしい(注目)

 

なので近くのコンビニで小銭を作り、食券用の現金とは別に250円ポケットに忍ばせ店頭へ、、、

 

先客10人ほど、案内にもあるが先に食券を買ってから並びに接続する。(黒ウーロン自販機あり)

 

 

桐生の食券

 これプラス250円握りしめて

 

 

進みも早くあっという間、店内から呼びかけもあるので耳だけは澄ましておこう!!

 

今回は席に案内される前に食券確認された。とっさに麺量の事だと反応して一声

 

コマシ「麺マシ900gお願いできますか?」

「初めてですか?」

 

ピンっと緊張が走る。混雑してるため制止。もしくは何も言わずの気持ち控えめ盛りを覚悟する私。(麺マシ自体お店のサービスだと思ってるので出来たらで構わない)

 

ましてや初訪問ですからねぇ~

合わせて病み上がりなのもあっての中途半端な900g申請。

 

具なども少なく、次回まぜそば食べる為の麺量を確認しながら腹8分くらいで気持ちよくお店を後にするつもりでいました。

 

・・・いました(汗)

 

この食べる前の思考を一発でフリーズさせる代物がくるまでは( ^ω^)ワクワク

 

 

 

極上生卵

まず、心を落ち着かす生卵

 

 

 

両脇のお客さんへ提供後、卓上に置かれたホワイトすり鉢!!

けっこうな高さがあるので覗けない(驚)ゆっくり降ろしまして↓

 

 

つけ麺(麺マシ900g申請)+卵2+たまねぎ

桐生つけ麺900g

コール:ニンニク、しびれ、魚粉

 

 

いやぁ~まさかここまでとは。漂うやっちまった感。絶対多い~(笑)

ただ、この圧倒的な想定外の量を前に「楽しむ」だけから「完食を目指す」スイッチが勝手に入った。愛情盛り入ったら全力で受け止めるのが、せめてもの礼儀!

 

なので今回写真は食べる前に撮った何枚か。あとはひたすら麺と向かい楽しむのである(^^)

コメント