☆埼玉12月新店&オープニング求人情報☆
スポンサーリンク

【食べ放題】ステーキのあさくま 充実サラダバーはチェーンNo1か?!デザート系も充実で感動~オリジナルパフェ&たい焼き焼こう~【オススメ】

あさくま外観

【住所】

「ステーキのあさくま 川越店」

埼玉県川越市砂新田2-8-5

 

【営業時間】

11:00~22:00

無休

 

禁煙

駐車場:有

 

お店のHP:ステーキのあさくま

7月30日:14時過ぎ待ちなし

行きつくしたと思われたサラダバー系で満足度が1枚上と感じた日

今日行きましたのは、ビュッフェレストラン 「ファーマーズガーデン」などが入ったあさくまブランド。もともとは「まいにちごはん」という系列のお店も行きたかったのですが、調べると川越に「ステーキのあさくま」があるではないですか!!

 

一時期、サラダバー系は飽きてきたので敬遠してましたが、それも少し回復気味。

埼玉の食べ放題に詳しいフォロワーさんでもある金太郎さんもおススメしてたので行ってみることにしました。

 

一応注意としてナビをセットしましたが、入力した住所では付近までは行くものの少し離れた場所が目的地になってしまいましたので、そこからは地図をたどりましたm(__)m

 

店内が綺麗で席ゆったり

ランチの時間を外して行ったので、予想通り空いている。

店内のサラダバー以外は少し暗めの印象。ただ、通路の幅はけっこうゆったりで、子供が多い場合でも余裕をもって楽しめそうです(^^)

 

席の背もたれも高いタイプ(全席ではない)なので、半プライベート空間。これついつい長居してしまうパターン(笑)

 

あさくまサラダバーコーナー

フレッシュ~レタス色良し、プチトマぱっつり☆

 

海藻、オクラ、ブロッコリー、オニオン、ポテサラ、春雨系、サラスパ、ピクルス。

補充も早め。

 

あさくまサラダバーコーナー2

なにかピザっぽいの出てきた!

 

この時点でラインナップの多さに驚く。サラダバーが1スペースだけではないのだ。

ピザなのか分からず眺めてると

 

「アップルパイですよ~」

 

親切に教えてくれました。ありがとうございます(^◇^)

ジャガイモは少し塩味が付いており+オリーブオイルなども用意されてます。

 

早速一巡目

一巡目

野菜2皿+アップルパイ

 

色々アイテムが多いので時間がかかるっていう(笑)

私にとって、一巡目は何があってどんな食べ方しようか考える時間でもあるので今日は大変!

ハンバーグ来ちゃうよ~~

 

ドレッシングは

  • 旨塩ドレ
  • ゴマドレ
  • あさくまドレッシング
  • ノンオイル青ジソ
  • トマト&ガーリック

 

あさくまアップルパイ

なるほど

 

焼き上げたワケではなくデコった系。なので生地は固め。カスタードにカットリンゴなのでソフトと食べるのがよさそう。期待しすぎた(笑)

 

ハンバーグ150g(1080円抜)

あさくまハンバーグ150g

メインのハンバーグ

 

サラダバーが充実してるのは分かっていたのでメインは控えめに。

そして嬉しいのがライス。なんと五穀米まで完備

そしたらやっぱ両方食べたいって事で愛妻の分もハーフ&ハーフ盛りで(^^)

 

サイドにはきゅうり味噌。これビールのお誘いですね☆

 

主食を大体一通り食べ終わると、ウロウロする私。

うわ~バケット焼けるわ~とりあえずセット!

 

野菜にカレー、パンを浸して食べたい気分( ^ω^)ワクワク

チーンと焼けたアツアツのバケットをセットしたらば~

コメント