埼玉の美味しい自販機特集

【超デカ盛り】鷹の目 草加市 最大すり鉢含む食事会にらすかる氏登場でカウンターが凄いことに【総量約12k】

鷹の眼らすかるさんのまぜそば

味玉何個あるのよ(笑)

それもそのはず、らすかるさんが買った食券がこちら↓

 

鷹の眼ラスカルさんの食券

味玉並べるのいいや~ってw

 

その味玉の数15個!!それだけでお腹溜まっちゃうよ(笑)

器の大きさは比較した方が分かりやすいので↓

 

鷹の眼すり鉢比較

カウンターからはみ出てるし、、、

 

鷹の眼すり鉢比較横から

ノンフィクション。現実に起きていることです(笑)

 

い、一応真ん中のラーメンは「デカ盛りんぐ」のはずなんですけどねぇ~

この感じでは「並み盛りんぐ」に感じてしまう(>_<)

 

いや、失礼しました!!

らすかるさんが「特盛りんぐ」という設定にすればいいのか(合掌)

 

そんな見た目だけでも楽しませてもらってから~~

 

鷹の眼まぜそば大麺900g

いただきま~す(^^)

 

鷹の眼まぜそば大正面

正面の豚いい色してるでしょ~

 

鷹の眼まぜそば後ろから

「後ろ姿」細かく盛られたのがほぐし・端豚

 

ニンニク混ぜるタイミング自分次第

 

鷹の眼まぜそば大食事風景

端豚をつまみにヤサイを食べながら別丼にも移していきます。ヤサイはホクホクでうま~い

 

鷹の眼まぜそばの麺

ある程度食べたら上の方を軽く混ぜる!!きっちりまぜないのが自分流

 

鷹の眼まぜそば大の麺リフト

ネギも多めに入ってるのでヤサイ多め比率で食べ進められますねぇ~

 

ズババババット~おうおう!

甘うま~い!!脂の甘味だろうか、口いっぱいに広がる幸せ(^◇^)

 

鷹の眼まぜそばの辛揚げ

そうか!甘く感じる味に辛揚げをプラス。そりゃ合うわな~

 

鷹の眼まぜそば卵黄割る瞬間

黄身を割る瞬間たまらないねぇ~

 

半分ほど減ったところで、別皿分を戻す

 

まぜそばの脂アップ

後半、下に溜まった脂はかなりの量

 

鷹の眼すき焼き風

すき焼き風も楽しもう。溶き卵に味玉を入れた意味は特にないよ(笑)

 

最後はがすごかったので卓上の酢を多めにかけてゆっくり完食!

らすかるさんの方が早いし~すんごいな(^^)

 

その一部始終も少しだけ↓

 

鷹の眼らすかるさんの15号すり鉢

勝手に題名つけるなら「まぜそば未来都市」

 

前から思っていたんですけど、らすかるさんの食べるデカ盛りってお店と食べる側の信頼関係から出来る「一つの作品」だとも思ってます。

 

特にラーメンの場合注文によって見た目がガラリと変わります。それを今回のようにただ盛るだけでなく、綺麗に仕上げますからね(真剣)

 

盛り付ける為の器だけでなく、らすかるさんのハートと、お店の方の器の大きさから創り出される作品。これからも楽しみにしてます( ´∀`)bグッ!

 

鷹の眼らすかるさん

アツいと言いながらも一口がデカい!

 

途中お店の方から別丼でたっぷりの脂も提供され、それをすべて投入☆

ただでさえ濃厚なのにさらに増すなんて信じられませんでした(゚д゚)!

 

味玉もひょいひょい~っと、うずらの卵を食べるかのようなリズムで体の中に。

私の倍以上もあるであろうまぜそばを食べきる姿、爽快でした!!

 

腹パン&胸パンでお店を後にして、余韻を少しだけ。

ぬるい夜風もなんのその。思い出の一食になりました~

 

らすかるさん

あれだけ食べてこのスマイル☆

 

しかも連日食べていたようで、もう言葉にできません!

そんな中、来て下さってあのまぜそばで魅せてくれるっていう←

 

感想

鷹の眼まぜそば大比較

すんごいの食べたなぁ~

 

考えてみれば麺増しするのに追加料金かかってないんですよね。すごいサービス精神。

ほぐし・端豚はおススメ!小ぶりな一口サイズなので食べやすい~

 

荷物を置くラックも完備なのも◎

床が少し滑りやすいとこもあるので訪問の際は気をつけてください。

 

ガデュさんも美味しかったし楽しかったとのことで良かった~

今度はテーブルを囲み、ごはん物でもゆっくり食べたいですね(^^)

 

鷹の眼さん、素敵盛りご馳走さまでした(^人^)

ガデュさんらすかるさん今回はご一緒してもらいありがとうございました!!

 

関連他のオフ会記事まとめ

 

【食べた量】

鷹の眼測量

(左下)残った脂込み、(右下)すり鉢のみ

まぜそば3691g+生卵2個

コメント