スポンサーリンク

【超デカ盛り】鷹の眼 草加市 最大すり鉢含む食事会にらすかる氏登場でカウンターが凄いことに【総量約12k】

鷹の眼外観

「鷹の眼」埼玉県草加市栄町2-9-12

 

11:00~15:00

17:00~22:00

 

禁煙

テーブル席あり

駐車場:なし

*隣の建物が立体駐車場なのでそちらに停めると便利。

 

スペシャルな初訪問が実現して感無量

以前から「デカ盛り熱」の高かったこちらのお店。

いつ行こうかタイミングを見計らっている時に絶好のチャンスがやって参りました。

 

もちろん一度は一緒にお食事をしたいとは思ってましたが、こんなに早く叶うとは自分でもビックリ!!

その方とは、今ユーチューブで活躍されてるらすかるさん

 

そのらすかるさんの好きなお店である「鷹の眼」さんをリクエストしたところ、快くOKしてもらい感謝の気持ちは尽きません。

 

そこで二郎系のラーメンが食べたいと言っていた、Twitterで交流のあるガデュさんも予定を合わせてくれるとの事で今回の食事会が実現することになりました~どうなってしまうのか(笑)

 

お二人方共に「デカ盛り」カテゴリの中で、ファンを多く持つとても有名な方で、今思えばよく一緒に食事できたなぁ~と思うのであります。

 

ガデュさんデカ盛りんぐ

らすかるさん大食いらすかる

 

関連:ガデュさんとの記事↓

 

祝☆初【オフ会】鶴商文庫 群馬県藤岡市 おじ様ランチ ホワイトバーグ【デカ盛り】
...

 

 

当日は、ガデュさんと先に待ち合わせをしてお店に向かい、らすかるさんを迎えることに。

事前に注文の仕方、量の目安などアドバイスをしてくれたおかげもありオーダーは固まっていました。安心安心( ^ω^)ワクワク

 

 

 

鷹の眼券売機

食券機:ラーメン、まぜそば、冷やし中華

 

嬉しいのが女子盛の存在。テーブル席もあるので、女性、お子様限定ですが盛りが心配だったり子供とだと行けないかなぁと思っていた方は是非利用して下さいね~

 

 

鷹の眼卓上装備

卓上装備:胡椒、酢、カエシ、辛味

 

 

 

談笑していると、まずラーメンの登場です!

 

 

 

 

鷹の眼ラーメン大

チャーシュー1本入り大ラーメン

 

 

驚いた隣のお客さんが、思わずどれぐらいの量が入っているか聞いてきたレベル。

麺増しはないものの、ヤサイ1500g(これには店員さんも苦笑い)、チャーシュー1本で約700gと十分なデカ盛りです。

一般的にはこの量を見ただけで驚くのでしょう!

 

 

とそこへ私が頼んだ料理も運ばれてきます、、、

、、、!!

が、ガデュさんのすり鉢より明らかにでかいの店員さんが持ってる~

 

 

まぜそば大+豚1枚+味玉+ほぐし・端豚+生卵2

鷹の眼まぜそば大麺増し

どぇっかいよ~~!!冷静は装ってました(笑)

 

内容としては、最近マイブームの麺増し900g!!

1000gまでいってないとこがミソです。中途半端~あと100gぐらい頑張って食べてよって突っ込み大歓迎☆

(本音は桐龍で900g申請で1200g盛られたトラウマからww)

 

ヤサイはグラム指定可能だったので700gでお願いしました。(結果それ以上入っていたような、、、)

 

 

鷹の眼ラーメンとまぜそば比較

並べるとこんな感じ。大きなすり鉢にこの量大丈夫かなぁ~

 

 

ラーメンの大きさでビックリしてたお客さんの気持ちを考えると、もうドッキリしてるみたいですよね(^^;)

 

ただ、今回はまだメインが残っています。それも一番大きいのが。

曇りがかったガラス越しに厨房内がぼんやり見えました、、、

 

 

んあ?!いやいやいや。絶対絵的におかしい(汗)

大人3人が何やら白い物体に色々のせてます。盛り付けというか何か作品を仕上げているかのような様。

 

とんでもないのが提供されるのが分かり一同笑います(^◇^)

そして白い影が動いた!!

 

く、来るぞっっ(期待しかない)

 

コメント