★★YouTubeも始めました(^^)★★

【自家製麺】バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフードはカリカリモチモチ~【辛ゴマ】

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

【住所】

「バソキ屋 朝霞店」埼玉県朝霞市本町1-7-8

 

【営業時間】

ランチ:11:00~15:00

ディナー:17:00~22:00

*日曜のみ17:00〜20:30(閉店21時)

定休日:月曜日

 

カウンター、テーブルあり

駐車場:なし

 

2018.6月(平日):13時過ぎ待ちなし

 

関連ランチの記事一覧

みーつけた!生麺から焼き上げる極旨焼きそばとの出会い

全国のB級グルメなどでもよく見かける「焼きそば」というジャンル。

太麺だったり、具材に特徴があったり、それはもう数え切れないほど。

埼玉でいえば川越の太麺焼きそばがB級グルメだったりしますよね(^^)

 

そんな第三の国民食といっても過言ではない「焼きそば」

ふと軽い気持ちで行った朝霞にあるお店が、めちゃくちゃウマかったので紹介しますね♪

 

バソキ屋の情報&アクセス

福岡発祥のバソキ屋は15年以上の歴史がある焼きそば専門店です。

HPを確認したところ福岡に4店舗、埼玉に1店舗で展開中。

 

美味しさの裏には自家製麺、黒豆もやしなどの厳選素材を使用するなどのこだわりによって作られています。

なかでも焼き上げには手間がかかっていて、生麺を茹で上げるところから始まります。

 

その過程が4分ほどの動画で見れるようになっていたので載せておきますね。

なんでパリパリになるのかよく分かりますよ~

私も帰ってから早送りせず見入っちゃいました(笑)

 

バソキ屋の行き方

東武東上線「朝霞駅」より歩い10分くらいですが、住宅街の少し分かりにくいかもしれません。

目印としてはコモディイイダやパチ屋のやすだ、その奥にあるマルエツに向かい左に曲がったところにお店があります。

 

店内メニュー

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード メニュー

【焼きそばメニュー】

麺焼そば:670円

玉子入り焼そば:720円

梅玉焼そば:770円

辛玉焼そば:770円 (福岡リピート率ナンバー1)

 

【単品メニュー】

おにぎり:150円

ご飯:150円(大盛り無料)

みそ汁:150円

【セットメニュー】

おにぎりセット:200円

ご飯セット:250円

 

ランチメニュー

平日限定ですが、ランチは断然お得☆

750円でおにぎり、みそ汁、ミニキャベツが付くのでちょっとした定食になります。

+50円でトッピングが追加できたり、ランチ餃子も150円で食べれちゃいますね~

 

卓上装備

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

左から紅ショウガ、特製ソース、餃子のタレ、特製胡椒

 

席に座るとピッチャーのお水がカウンター上にセットされ、レジ横の麦茶も自由に飲めるようになっていました。

さて、オーダーはというと・・・

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード メニュー

あったあった~ お目当ての

「肉玉ごはんランチ」

どうもこの肉玉が気になってしょうがなかったんですw

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード メニュー

もちろんランチ以外でも追加で頼むことはできるので、夜食べることもできますよ。

くはぁ~ 写真見ただけでも堪りません

(^◇^)

 

そんな楽しみな気持ちのまま目を閉じてると・・・

ジュージュー焼ける音が止みやってきました!

コメント

  1. くいしんぼ より:

    今日行ってきました
    コマシさんのブログを見て、来ましたと
    とても美味しかったです
    何時も良い情報有難う御座います

    • komashikomashi より:

      急に体調が崩れ返信遅れてしまいました!すいません(>_<) やっぱりあれだの量が選べるシステムは嬉しいですよね~ 店主さんも食べる人大歓迎みたいな雰囲気も助かります(笑) 記事も楽しみにしてます♪