埼玉の美味しい自販機特集

【自家製麺】バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフードはカリカリモチモチ~【辛ゴマ】

肉玉ごはんランチ990円+辛ゴマ

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

まずは焼きそば以外が登場~

(心の中で大拍手)

ちょっと欲張ってご飯大盛りも追加しちゃいました(笑)

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

揃うとこんな感じ。 素敵な編成ですね~

焼きそばがのったお皿は、冷めにくいようにアツアツに温められています。

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

いただきま~す

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

ゾッゾ~

 

おお~カリカリがウンま~い♪

生麺から茹で上げられた太麺がしっかり鉄板で焼かれているので、外はカリカリの中はもっちりになってるんですね!

しかもいい具合にムラがあるので口に入れた瞬間の楽しさがあります。

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

具には細切り肉、ねぎ、そしてたっぷりのもやし。

動画でも見たんですが、麺と同量かそれ以上入っているように感じました。

 

それによって麺のカリカリにシャキシャキが加わり絶妙な食感に仕上がっています。

きっとこの配分も計算され尽くしてるんでしょうね~

 

肉玉ご飯

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

そしてそれをオカズに肉玉ご飯。

生姜がよく効いた豚肉にねぎ、卵黄、辛ゴマのトッピング。

そりゃ間違いないわ~

 

かき混ぜるとピリッとしたゴマが刺激的!!

汗もジワリとかきはじめ気持ちイイ♪

 

辛ゴマの威力

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

半分くらいになったところで黄身の真ん中に箸をズブリ。

ここからバソキ屋特製の辛ゴマのケミストリーが始まりますw

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

 どれどれ~

 

うんまッ!!

濃いソースの味にパンチ力が増してゴマが香る~

辛いのが得意でない私にもちょうどよく、この辛ゴマは記憶にのこりますね(^^)

 

カウンターにも「食べてみらんね!」って書いてある通り頼んでよかった~

 

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード

最後は残ったご飯に辛ゴマ焼きそばをのせ紅ショウガ+胡椒でフィニッシュ☆

食べ終わるころには汗が凄かったけど、飲み干す麦茶がまたウマく感じるんですよね~

 

バソキ屋のおすすめポイント

  • 生麺から作るカリカリ食感が特徴
  • もやしが多く意外とヘルシー
  • 辛ゴマが超絶ウマい

まだ口に残るこの食感が最大の特徴で私は大好きですね~

かた焼きそばにも似てますが、油で麺を揚げてないしもやしが多いので、ヘルシーなのも魅力だと思います。

辛ゴマの旨さを知って気に入ればレジ横でも売っているので買って帰るのもありですね。

感想

バソキ屋 朝霞市 肉玉ごはんランチ+大盛りご飯☆福岡のソウルフード メニュー

他にも壁にはびっしりウマそうなメニューがずらり。

肉盛り3倍やらトッピングのおすすめなども参考になるのでじっくり悩んで下さい♪

 

勘のいい方はお気づきかも知れませんが、左上の方にムフフなメニューがありましたw

3600円なんてデカ盛りしかありませんよね~

 

注文してから知ったので次回行くことはすぐに決定!

後日行ってきたので楽しみにして下さい(^^)

偶然みつけたデカ盛り。 こんな嬉しいことはないですよw

味もいい焼きそば屋さんの出会いに感謝!

 

ちなみに以前栃木でおじゃました「ばそき家」は名前が似てるけど関係は分かりませんでした。 こちらも美味しい焼きそばで、キロ盛りチャレンジもあるお店なのでよかったら覗いてみてください。

【デカ盛り】ばそき家  宇都宮市 キロ盛☆初の大食い&早食いのダブル観戦を兼ねたお食事会【チャレンジメニュー】
...

 

カリカリ焼きそばご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ランチの記事一覧

関連朝霞市の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

 

コメント

  1. くいしんぼ より:

    今日行ってきました
    コマシさんのブログを見て、来ましたと
    とても美味しかったです
    何時も良い情報有難う御座います

    • komashi komashi より:

      急に体調が崩れ返信遅れてしまいました!すいません(>_<) やっぱりあれだの量が選べるシステムは嬉しいですよね~ 店主さんも食べる人大歓迎みたいな雰囲気も助かります(笑) 記事も楽しみにしてます♪