埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】珈琲屋OB 加須市 金魚鉢でコーヒーが飲めるカフェのパフェはデカかわいい系だった件

珈琲屋OB 加須市 金魚鉢でコーヒーが飲めるカフェのデカ盛りパフェ

【住所】

「珈琲屋OB 加須店」埼玉県加須市北大桑167

【営業時間】

9:00~22:00

(L.O) 19:30

 

約58席

駐車場:26台

分煙

2018.7月(平日):18時前待ちなし

関連デカ盛りの記事一覧 

関連デザート&お菓子の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

千鳥も来た埼玉のデカ盛りカフェ

栃木県でラーメンを食べた帰り道に寄ったのは埼玉で有名な

デカ盛り喫茶の「珈琲屋OB」

 

過去にはテレビの取材を受けたりしているので、名前だけでも聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

ちょっと前ですがあの千鳥も珈琲屋OBの金魚鉢コーヒーを堪能していますw

予定ではここに行く前に加須市の「もっちり庵」に行きたかったんですけどね~勉強不足でお店がなくなっていました。残念……

珈琲屋OBの情報

珈琲屋OBは、八潮市のログ八潮が本店で埼玉県を中心に数店舗展開しているチェーン店です。

デカ盛りメニューが目当ならフルサービス店を利用する必要があるため注意。

 

セルフサービス店のカフェOBレギュラーサイズのみの扱いでパフェの提供はありません。

【フルサービス店】

【セルフサービス店】

▼2022年12月久喜店に行ってきた時の記事はこちら

埼玉のデカ盛りで有名な人気カフェ「珈琲屋 OB 久喜店」パフェや金魚鉢サイズのドリンクが凄すぎた。
...

珈琲屋OB 加須店のアクセス(行き方)

東武伊勢崎線「花崎駅」北口より歩いて約30分。 県道370号線をすすみ国道125号線を右に曲がった先にあります。

車の場合は、東北自動車道加須インターより利根川の方に向かい、約2キロ国道125号線沿いの右側にあります。

お店の外観

珈琲屋OB 加須市 金魚鉢でコーヒーが飲めるカフェのデカ盛りパフェ

国道を走っていると突如現れるログハウス!

近くを通ればすぐにここだって分かりますね~

 

珈琲屋OB 加須市 金魚鉢でコーヒーが飲めるカフェのデカ盛りパフェ

ペンキもしっかり塗られていて雰囲気ばっちり。

この感じどこかと似てるなーと思っていたらびっくりドンキーだ(笑)

 

珈琲屋OB 加須市 金魚鉢でコーヒーが飲めるカフェのデカ盛りパフェ

内装もこの通りログハウスになっています。

店内は分煙されていてお客さんは2割といったところ。

壁際はソファー席になっていました。

 

珈琲屋OBのメニュー

ドリンクメニュー

珈琲屋OB 加須市 メニュー

【あたたかい飲み物】

ブレンド:300円

アメリカン:300円

ストレートティー:390円

ホットココア:500円

こぶちゃ:400円

 

【冷たい飲み物】

アイスコーヒー:380円

アイスオーレ:550円

アイスティー:550円

オレンジジュース:600円

メロンソーダすい:550円

レモンスカッシュ:550円

【その他】

生クリーム:150円

ゆでたまご:50円

特にサイズ表記などはありませんが、アイスコーヒーなどを頼むとジョッキやら金魚鉢やらガラスボールなどの大きな器で提供されます。

ジョッキは上に口があるので、どっちかというと花瓶のようですが(笑)

 

どの飲み物がどの器でくるか心配なかたは注文時に聞いてみましょう!

とりあえず量が多いのは間違いないですw

 

フード&デザートメニュー

珈琲屋OB 加須市 メニュー

【デザート】

コーヒーゼリー:500円

チョコレートケーキ:280円

バニラアイス:450円

チョコホットケーキ:500円

あんみつ:600円

【パフェ】

チョコレートパフェ:750円

まっちゃパフェ:750円

クリームソーダパフェ:750円

800円パフェ:800円

ここが今回お目当てのパフェコーナー。 内容が分かりにくいので説明をいれておきますね。

チョコレートパフェとまっちゃパフェはグラスの中身がゼリー。

クリームソーダパフェと800円パフェは中身がドリンクになっています。

さらにドリンクの選択が可能で

【クリームソーダパフェの中身変更】

  • スカッシュ
  • コーヒー

【800円パフェの中身選択】

  • ココア
  • アイスオーレ
  • ジュース
  • モカオーレ

こんな感じでメニュー表以上に選択肢があるので好みの注文が可能☆

今回は炭酸と迷いましたが、メタボを予防する効果があるというココアにしました(笑)

 

卓上装備

珈琲屋OB 加須市 金魚鉢でコーヒーが飲めるカフェのデカ盛りパフェ

卓上には塩とシュガー、甘いのが好きな人のために大きな壺に入っています。

 

しばらくすると、なにやらこちらを見つめるパフェがやってきましたよ♪

こ、こっち見てる~

コメント