埼玉の美味しい自販機特集

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大 くらげのトッピングが新しい葵の二郎系インスパイア

ラーメン大+豚1枚+ヤサイ+くらげ

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

ずぁ~なんか見た目が派手!!

トッピングに九条ねぎとライスと生玉子も付けてみました。

券売機にはなかったけど厨房に現金対応の元気玉(100円)も頼んだので肉団子ものってます。

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

それにしてもうまそ~だなおい♪

脂は増さないでも大ぶりな塊がのっていました。

*追記:材料価格の高騰のため豚はデフォで1枚に変更になりました

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

いただきま~す

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

麺はみえないのでまずは脂とヤサイから

ほわ~クタ気味のもやしと甘い脂の組み合わせ……

思わずにっこり(笑)

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

ズズ~っと

スープはパンチのある乳化した飲みやすいスープ。

もう少し醤油が効いてほしかったので先代のタレを足して自分好みに(^◇^)

 

アオイローの麺

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

ブワっと返せそうな場面で麺を引っ張ります。

自家製麺のいい香りが広がりますね~

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

平太麺でムチっとした食感。 麺肌がキレイなので啜りやすい~

割りばしではなく銀箸だったのでちょっと掴みにくかったです。

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

トッピングのくらげはちょっと辛く味付けされていました。

これが麺と合わせるとコリっと食感が加わりまたウマい!

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

元気玉も辛く味付けされているので、スープが少しづつ赤くなってきます。

辛さは強すぎないのでいいアクセントになっています。

 

アオイローの豚

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

分厚い見事な豚!! 豚増し1枚したので全部で3枚。

スープに沈めるとさらに美味しさアップ☆

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

ライスがあるのは嬉しいですね~

染みた豚をのせて丼でいただきます。

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

玉子は割られて提供されるタイプ。

卓上装備が充実してるので色々楽しめました(^^)

 

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

後半は魚粉ラー油を足してカスタマイズ。

九条ネギもいい仕事をしてくれるので、いつもと違った二郎系を食べているようでした。

最後まで違う味で全然飽きません(嬉)

 

感想

【新店】ガチ盛りラーメン アオイロー 川口市 ラーメン大にくらげをトッピング

店主さんとも話せたし勢いで行ってみてよかったです♪

まぜそばやつけ麺もあるので次回のオーダーが悩むな~

 

遅い時間にも関わらず、食べ終わって帰るころまで席の埋まる大盛況っぷり。

壁には上着をかけるハンガーがあったり、給水機の脇に紙エプロンなど完備のサービスも充実。

これからどんどんファンが増えそうですね~

 

開店おめでとうございます!

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント