埼玉の美味しい自販機特集

【盛り付け例(25)】ピリ辛!焦がし焼き鳥丼【焼き鳥の鉄人】

ピリ辛!焦がし焼き鳥丼は『焼き鳥の鉄人』の食べ放題メニューで作れるオリジナル丼です。

焼き鳥のお店かと思ったら自分で焼くスタイルだったので、セルフにより七輪独特の焼き加減&香ばしさを堪能できる一杯を食べることができます。

 

盛り付け例とは、食べ放題を楽しむための参考画像のようなものです。イマジネーションを働かして各々で応用しましょう♪

*当時のメニューによって実現できているので、現在利用できるかはお店によるのでご了承ください。

▼このコンテンツへの想いを知りたい方は最初の記事をご覧ください

【盛り付け例(1)】よくばり海老天丼【手打ちうどんの久兵衛屋】
...
本記事のリンクには広告がふくまれています。

焦がしもここまでくれば調味料!タレを染込ましたご飯はたっぷりと♪

注文方法・作り方

  1. 鉄人コースオーダーする
  2. ごはん&スープバーで茶碗に好きな量を盛る
  3. 七輪で香ばしく焼けた肉を盛ってタレをかける
  4. 野菜をトッピングして辛味をふりかけて完成

 

盛り付けポイント

七輪の香ばしさがたまらないので、少し焦げたくらいが食べごろです。

ピーマンの緑が映え、辛味の赤とのコントラストが絶妙なので完成した瞬間ヨダレがたれないように注意してください(笑)

 

本来焼肉は、焼けた肉をタレにつけて食べるのがスタンダードだが、一度盛り付けることにより集中して食べることができます。

このメニューのいいところは、盛り付ける時間があるのでほどよく冷めるところ。

焼きたての肉で火傷した経験がある人は多いと思うので、けっこう理にかなっているんですよw

 

ぜひお試しあれ♪

 

関連盛り付けの記事一覧

▼作った店舗の詳細や記事はこちらからご覧ください

【食べ放題】焼き鳥の鉄人 練馬区 鉄人コース1500円~飲み放題も付いた価格破壊のサービス内容とは?!
...

コメント