☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【西日本唯一】十割蕎麦 玄盛 大阪市 わんこそばが体験できるお店☆30分間でどれだけ食べれるか?!【人気店】

【住所】

「十割蕎麦 玄盛」

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-6 北新地シリウスビル 1~4F

 

【営業時間】

[月~金]

11:30~14:00

17:00〜翌朝5:00

[土・日・祝]

11:30~22:00

定休日:なし

TEL:06-6485-8810

 

55席

テーブル席、半個室有り

駐車場:なし

喫煙可

(ランチタイムは禁煙)

 

2019.9月(週末):予約して訪問

関連うどん・そばの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

「わんこそば」に十割蕎麦を使うのは日本初!

今回紹介するのは、西日本でわんこそばが体験できることで注目されている

「十割蕎麦 玄盛」

通常予約すれば利用できるわんこそばメニューとは別に、4月~10月末までエントリー制のわんこそば大会が行われていたので、食事仲間の潤間さんとタカミさんと参戦してきました!

ようやく大会も期間が終わり、情報解禁ということですね~

(食べた杯数が分かると後にチャレンジする人が有利なため)

 

普段も土日祝日限定で受付ているので、内容などを参考にしてくださいね♪

 

【潤間さん】

▼潤間さん:まんちゃの大食い大百科

【タカミさん】

▼YouTube:BTタカミ

十割蕎麦 玄盛のアクセス(行き方)

「北新地駅」からすぐの場所にお店はあります。

建物の外から製麺室が見えるのですぐに発見できるでしょう!

 

 

お店のようす

複数階ある店内は、明るく落ち着いた雰囲気。

カウンターとボックス席があり、各フロアが似たような造りになっています。

そばを挽く1階から3階に案内されると、すでにわんこそばの準備が整っていました♪

 

十割蕎麦 玄盛のメニュー&料金表

普段はハッピーアワーがお得な飲めるお蕎麦屋さん

わんこの紹介の前に少しだけ通常メニューをチラリ(笑)

高級な外観のイメージとは裏腹に、めっちゃ気軽に飲めるお蕎麦屋さんじゃないですか~

某口コミサイトでもかなりの高評価で、予約も多数入る人気っぷり♪

 

生ビールはもちろん、日本酒、ワインまで幅広くアルコールも扱ってますね。

ただ、今回の目的は……

WA・N・KO・SO・BA

気を取り直して『わんこそばメニュー』についてチェックしましょう! 

 

わんこそばの料金

出典:食べログ

通常利用できるのはこのわんこそば3800円(税抜)のプラン。

土日祝限定、電話予約のみで受け付けています。

【注意事項】

・土日祝日限定
・14時から20時までの提供となります。
・前日までの完全予約制。2名様より承ります。
・ご予約はお電話にてお願い致します。
・他クーポン券、サービスの併用不可とさせていただきます。
・1時間制のうち30分間食べ放題。
 そのうち1分以上の間隔が空いても召し上がらない場合は、終了とさせていただく恐れがございます。

 

大会特別ルール

対する今回のイベントは特別に申し込む限定イベントでした。

一人4000円で申し込む形だったので、通常利用とほぼ同じ料金で参加♪

 

もし上位に食い込めば賞金+決勝大会

参考:申し込み内容の詳細

簡単に説明すると、30分間に食べた杯数が多い上位3人に賞金がでて、さらにキングを決める決勝大会への参加権が得られるというもの。

しかもその相手がMAX鈴木さんという、大食いファンとしてはたまらない内容になっていたんですね♪

 

卓上装備

卓上装備は窓際に置いてあり、辛味などが用意されています。

では、用意された席に座りましょう♪

コメント