埼玉の美味しい自販機特集

【行列】池袋のたまごかけごはん祭りは大盛況!食べた卵と感想を合わせて紹介するよ♪【売り切れ御免】

【会場】

「もうひとつのダイドコロ」

東京都豊島区東池袋1-8-1 wacca 5F

 

【開催時間】

11:00〜21:00

11月5日限定

 

2019.11月(平日):18時半過ぎ到着

関連食べ放題の記事一覧

イベントは当日のみの開催ですでに終了しています。予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

やっぱりTKGの人気はすごかった!全国から集まった卵に大盛り上がり♪

楽しみにしていた「たまごかけごはん祭り」に行くことができました!

お昼の時点で売り切れのタマゴがでたり、夜まで在庫が持つか不安でしたが、なんとか一通り楽しんできましたよ(^^)

 

想定以上の来客に終わってみれば大盛況でスタートを切った同イベント。

この感じだと次回の開催も期待しかないので、今回行けなかった人も次あったら行きたい人も、ぜひチェックしてくださいね♪

 

▼たまごかけごはん祭りの概要についてはこちら

【第1回】たまごかけごはん祭り(TKGフェス)が池袋で初開催☆500円で食べ放題だぞ♪【イベント】
...

到着するとすでに行列がのびる会場

到着したのは仕事終わりの18時半頃。

すでに会場は人だかりができていて、並んでいるのか食べているのか分からない状態w

イベントの成功が分かったのと同時に、半分食べ放題はあきらめることにしました(笑)

 

たまごかけごはん祭りの楽しみ方

まず、受付で入場料500円を払い会場に合流。

先ほどの行列はグルグルと渦のように30人くらいのびていて、最後尾が分からないほどでした。

すぐにアナウンスが流れ最後尾探しが……

 

【行列】池袋のたまごかけごはん祭りは大盛況!食べた卵と感想を合わせて紹介するよ♪【売り切れ御免】

ゆっくりと流れる列も、用意された食材を眺めながらだったので、特に苦ではありませんw

 

  1. 食器を取りご飯をゲットする
  2. 醤油をかける(後でもOK)
  3. 好きなタマゴをとる
  4. トッピングを選ぶ
  5. イートスペースで食べる

基本的にはこの繰り返しで食べ放題を楽しむことができます。

まぁ当日は混みすぎてご飯ゲットの部分が大変だったので、並びながら食べてる方が多かったですね~

そのお米も広島県産の『あきさかり』を使用とのことで、タマゴ以外もしっかり揃えるこだわりっぷり!

 

一応壁際に椅子やテーブルも用意されていたので、空いてれば座って食べることもできました。(空いてきたころのようす)

 

たまごかけごはんに合う食材も用意

こんな感じでご飯とタマゴをゲットした後は、トッピングを選ぶこともできます。

本ワサビ刻みワサビ山ワサビ、横には焼きのりなどもありましたよ~

 

【行列】池袋のたまごかけごはん祭りは大盛況!食べた卵と感想を合わせて紹介するよ♪【売り切れ御免】

文字だけで見てもこ~んなに用意してありました。

トリュフ塩とか豪華かよw

組み合わせを考えると無限にレシピがあるので、とりあえず一杯食べましょう!

コメント

  1. み~ より:

    長野県佐久市ちゃたまやでも 500円で玉子かけご飯食べ放題やってますよ 機会があったら 是非 ❤️

    • komashi komashi より:

      ちゃたまや調べてみたら「卵」のジェラートなんかもあるんですね♪
      たまごご飯もいいけどダブルシューに目がいくという(笑)
      ブックマークさせてもらいました~ありがとうございます(^^)/

  2. み~ より:

    嬉しいです (*^^*)

    紫雲閣行って来ました。電話予約の特典で時間無制限だったのでゆっくり出来ました。パティシエの手作りデザートが美味 ソフトクリームも スタッフの方が親切に教えて下り楽しく頂きました

    • komashi komashi より:

      紫雲閣の嬉しい感想ありがとうございます‪(^^)
      ヤシの木があったりプチリゾート感があるので、時間無制限なら満足度もアップですね!前回は手作りデザートなかったと思うので次の楽しみにします♪

  3. […] 写真は コマシ様 より提供頂いております。ときここちを使用して頂き、本当にありがとうございました! ※祭りの詳しい内容も掲載されておりますので、是非コマシ様のブログもご覧 […]