埼玉の美味しい自販機特集

【行列】池袋のたまごかけごはん祭りは大盛況!食べた卵と感想を合わせて紹介するよ♪【売り切れ御免】

日本一のたまごを実食

向かった先は名前からして惹かれる

「日本一のこだわり卵」

なんでも、盛況すぎて用意したタマゴが減ってきたため、特別に追加しちゃったみたいです♪

値段も1個100円を超えるということで、これに決定!

 

しかもラッキーなことに、専用の混ぜる器具まで貸してもらえました♪

聞いてみると、白身のドロッとしたのが無くなるくらい混ぜるとのこと。

 

割ってみると黄身が元気すぎw

じゃぁ言われた通りカシャカシャカシャ~っと……

 

いただきま~す

 

すごっ!きめ細かっっ!!

濃厚なのにサラサラいける初めての感じ♪

さすが専用の器具で混ぜただけありますw

 

合わせたのはしじみを使っただし醤油

普段使わないので、よけい美味しく感じるあるある(笑)

しかもね、その種類がすごいの!

 

醤油コーナーの紹介

いやぁ選べないよ~

用意された醤油は数十種、どれもラベルを見ただけで試したくなるやーつでしたw

岩手から鹿児島まで、こちらも全国レベルの品揃え。

 

燻製とかあるんだね~

 

で、けっこうタマゴの味が醤油に影響しちゃうので、食べ比べるなら1種とかに絞ったほうがよさげ!

後半は主催の『日本たまごかけごはん研究所』認定の「たまごかけご飯の醤油」一択で楽しみましたよ~

タマゴや醤油を数種試せたのは、一度よそったご飯を小分けにする工夫をしたからですね♪

 

会場に並んだ卵の紹介

一通り食べるところまで案内したので、ここからは会場に並んだ卵をダイジェストで紹介。

タマゴの横にはパンフレットも用意されていたので、気になったブランドの情報を帰ってからじっくり調べられるようになっていました♪

 

機能性伊勢のたまご

 

ラパンエッグ

 

濃い黄身卵

 

おこめのめぐみ

 

とくたま

 

紹介したのは一部で、他にも色々用意されていました。

中でも数個だけ追加された「ゆずたま」は、ホントにゆずの香りがして別格!

他にも福岡県の「つまんでご卵」など、記憶に残るタマゴと出会うことができましたね♪

 

19時半ごろには、入場規制もあったおかげかようやく落ち着いてきたようす。

このくらいになると並びもスムーズで、一度だけおかわりして会場を後に♪

 

たまごかけごはん祭りのポイント

  • 全種類食べたいなら開始から行きたい
  • 醤油は多様しなくても楽しめる
  • 全国のタマゴを味わえるチャンス

 

感想:みんな卵に夢中なのは分かったから2回目に期待!

最初は混みすぎてどうなることやらと思ったけど、楽しみ方を覚えてからはテンション上がりっぱなしw

タマゴを紹介する人も色々教えてくれるし、たまごかけご飯の理解がさらに深まりました。なにより全国のブランドを一挙に楽しめる機会なんてそうないですからね!

今後の活躍についても次回開催に前向きようす。会場も広く規模も大きくなることを期待して待ちたいと思います♪

美味しい楽しいイベントご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ご飯好きなら見逃せない店舗まとめがこちら

【注目】ご飯・ライス食べ放題があるお店おすすめまとめ☆チェーン店のランチや通常メニューも【随時更新】
...

コメント

  1. み~ より:

    長野県佐久市ちゃたまやでも 500円で玉子かけご飯食べ放題やってますよ 機会があったら 是非 ❤️

    • komashi komashi より:

      ちゃたまや調べてみたら「卵」のジェラートなんかもあるんですね♪
      たまごご飯もいいけどダブルシューに目がいくという(笑)
      ブックマークさせてもらいました~ありがとうございます(^^)/

  2. み~ より:

    嬉しいです (*^^*)

    紫雲閣行って来ました。電話予約の特典で時間無制限だったのでゆっくり出来ました。パティシエの手作りデザートが美味 ソフトクリームも スタッフの方が親切に教えて下り楽しく頂きました

    • komashi komashi より:

      紫雲閣の嬉しい感想ありがとうございます‪(^^)
      ヤシの木があったりプチリゾート感があるので、時間無制限なら満足度もアップですね!前回は手作りデザートなかったと思うので次の楽しみにします♪

  3. […] 写真は コマシ様 より提供頂いております。ときここちを使用して頂き、本当にありがとうございました! ※祭りの詳しい内容も掲載されておりますので、是非コマシ様のブログもご覧 […]