★★YouTubeも始めました(^^)★★

【大食い】とろもつ 大正屋 所沢市 メガ盛り定食と鶏そぼろ丼☆希少部位を使うこだわりのお店【肉厚】

とろもつ煮定食メガ盛り

やった~大量のもつゲットだぜ♪

目の前にけっこうな深さのある器がきてテンションが上がりますw

 

ネギもトッピング券を買ったのでたっぷり!

下のもつが見えなくなるほどで、ネギ好きにはたまらいないでしょう♪

 

付け合わせは味噌汁と大根のやさしい味の小皿。

そういえば、もう一品頼んでいたので……

 

鶏そぼろ丼(小)

しっかり定食なのでダブルA面ですね!

横から見た光景に嬉しさがこみ上げてきました(笑)

 

いただきま~す

 

うは~ウマいね♪

しっとりとしたそぼろと一緒にかき込むのは、刻みのりが撒かれた白米。

味噌汁をズズっとすれば、それだけでハーモニーが楽しめます。

 

万能ねぎもいい仕事お疲れ様♪

 

そこからは紅ショウガをパラパラっとかけてブースト、とろもつとのコラボで一気に食べちゃいました(^^)

後から思い出したけど、生卵はつけるべきでしたね~

 

とろもつ

さて、お腹も温まったところで……

 

白米スタンバイィ~♪

右手にはしっかりと握られたレンゲw

 

っは~染みるぅぅ♪

なんともいえない旨味のにじみ出たスープ。外が寒かったので、よけいに美味しく感じます。

 

グワっと掘ってみると、まるで財宝のようにテッポウがわんさか出現♪

洗脳ではなく、私にはこの時スープが黄金に映っていました(笑)

 

うんまっ

テッポウだかライフルだか分からないけど、もう喰らってる身からするとマシンガンよ!

 

分厚いって書いてあったけど、実物を見て納得。

ネギをのせて頬張れば、口いっぱいにとろもつの恵みが広がりんぐ♪

 

それにしても減らないなw

食べてるんだけど、レンゲですくうと湧いてくる感覚です(笑)

 

かれこれご飯が見えないくらいのせること4回、それでも残るくらい入ってました(驚)

まさに『メガ』の名にふさわしいボリューム!

 

卓上のラー油でアクセント

もつ煮に七味をかけることはあっても、ラー油をかけた覚えがなかったんですけどね、試してみるとウマかった!

七味とは違った辛味でご飯との相性もばっちりです♪

 

つけ玉

つけ玉は同時提供ではなく、ちょうどいいころに提供してくれる時間差スタイル。

絶対注文しようと思っていた期待のメニューです♪

 

チュルチュル~っと、追加して大正解♪

瑞々しくしっかりと〆られた麺の啜り心地がたまりませんw

 

うんうん……うんうん。

そりゃあれば入れちゃいますよ、想像通りの至福(笑)

 

最後は先に白米が無くなってしまったので、辛味をパラパラっとしてとろもつのみを堪能。

いつまでも噛んでいたい、そんな気持ちで完食です(^^)

 

とろもつ 大正屋のおすすめポイント

  • 希少部位のテッポウのみを使用
  • 豊富なサイズから選べる
  • テイクアウトもできる

 

感想:ワンランク上のとろもつを気軽に楽しめるお店

こだわりのテッポウを使ったとろもつは、旨味とコラーゲンの塊そのもの。

それが気軽に食べれるなんて嬉しい限りですよね!

 

接客も明るく丁寧で、楽しい食事の時間を満喫。

駐車場もしっかりあるので、テイクアウトしたりお土産にもいいと思いますよ♪

 

美味しいとろもつご馳走さまでした

(^人^)

 

関連所沢市の記事一覧

関連埼玉の名物・B級グルメの記事一覧

 

▼東松山のもつ煮の名店はこちら

【老舗】 東松山市 まついのもつ煮定食両方大盛りとミニゴジラに舌鼓☆埼玉にある美味しいお店の1つ【人気】
...

▼【人気記事】埼玉発祥の本社・本店がある人気ローカルチェーン・ブランドまとめ

【埼玉発祥】本社・本店がある人気ローカルチェーン・ブランドまとめ☆けっこうあるぞ知ってびっくり♪
...

コメント