★★YouTubeも始めました(^^)★★

【話題】焼肉ライクに行ってきた☆ランチメニューや食べ方(システム)を紹介するよ♪【画期的】

【住所】

「焼肉ライク 新宿西口店」

東京都新宿区西新宿7-11-17 ブレステン西新宿 1F

 

【営業時間】

11:00~23:00

ラストオーダー(22:45)

定休日:なし

TEL:03-5337-8929

 

29席

(1人に1台無煙ロースターを使うことができます)

駐車場:なし

禁煙

 

2020.2月(平日):12時過ぎ待ちなし

関連ランチの記事一覧

関連焼肉の記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

大宮にもオープンする一人焼肉で話題のお店

この日行って来たのは、いま話題沸騰中の焼肉スポット

「焼肉ライク」

特徴は何と言っても1人1台の無煙ロースターを配置し、一人焼肉が捗りまくるところですね!

 

システムメニューはもちろん、一通りの流れが分かるように紹介するので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

▼いよいよ埼玉初上陸!大宮に「焼肉ライク」がやってくるぞ

【開店情報】埼玉に初上陸の焼肉ライク大宮西口店が2月中旬オープン予定【話題のブランド】
...

焼肉ライクのコンセプト

・すべての注文はタッチパネルから
・お冷やはカウンターについているウォーターディスペンサーから
・一人一台の無煙ロースターで煙を気にせずに自分のペースで焼けます。
・一度席に着いたら、その場ですべての事ができます。
・料理提供も3分以内とまさに焼肉のファーストフードです。

『焼肉ファーストフード店』が焼肉ライクのコンセプトであり、上記がそれを実現させるための仕掛け。

 

中でも感動したのは『その場ですべての事ができる』を体験できたこと。

まるで「こたつから出なくてもいい」かのような快適さを覚えました(笑)

 

焼肉ライク西新宿店のアクセス(行き方)

「新宿駅」西口より歩いて約5分、駅からほど近いビルの1階にお店はあります。

 

お店のようす

席に座ると、いい感じに視界が遮られるプチプライベート空間。

隣の席との間に仕切りはないですが、とくに圧迫感はありません。

 

焼肉ライクのメニュー&料金表

焼肉ライクの注文はタッチパネル式で、こちらが「トップ画面」

大まかに焼肉セット肉単品サラダ・一品ドリンクのカテゴリーに分かれていました。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。また、店舗によって内容が異なる場合もありますので予めご了承ください。(記事は新宿西口店を参考にしています)

焼肉セットメニュー

最初に出てきたのは、10種の肉が楽しめるライクオールスターセット150g(1280円)

 

焼肉セットの中でも5ページ分メニューが用意されています。

セットに付く内容は『ごはん+スープ+キムチ

 

焼肉チーズフォンデュ(バラカルビ&バジルチキンセット)

100g(880円)』のように、メインの肉は量を選べるシステムですね。

 

黒毛和牛(和牛カルビ・タン・ハラミセット)

 

  • 牛タン&匠カルビ&ハラミセット
  • メガ盛り!!セット
  • 匠カルビ&ハラミセット
  • 国産牛カルビ&みすじセット
  • みすじ&ハラミセット

牛タン&匠カルビ&ハラミセットは、ハンバーグ屋さんでいうところのミックスグリルといったところでしょうか♪

さらにボリューミーメニューの『メガ盛り』も発見!

これはテンション上がりますね~

 

  • バラカルビセット
  • バラカルビ&牛タンセット
  • 匠カルビ&バラカルビセット
  • 牛すき焼肉セット(生卵つき)

と、ここで軽く絶句……

バラカルビセット(530円)なんかほぼワンコインで食べれるんじゃん♪

 

なにも調べずにこの日は来たので、こんなコスパメニューがあるなんて知らなかったのです(笑)

 

肉料理・単品メニュー

ちょい足しメニューも「肉単品」からポチポチすればOK

肉に加え、ガーリックバター、チーズフォンデュ、サンチュなどの名脇役も控えており、オリジナルセットにすることも容易ですね♪

 

サイドメニュー

サイドメニューにはカレーTKGまでもラインナップ!

 

そして見えてしまった『17時までおかわりごはん0円』の文字。

まぁ期間限定って書いてあるし、店舗によっても違うと思うので参考までにw

 

サービス

タレ皿などもタッチパネルでお願いすることができる。

紙エプロンもあるので、スーツ姿でもお構いなしで来れますね♪

 

卓上装備

タレは、にんにく、辛口、醤油系、味噌、レモン汁を含めると6種

 

注目してほしいのは、タッチパネル・タレが目線の高さに固定されているところ。中央にあるのは回転すしでよく目にするウォーターディスペンサー

そうすることで手元の空間をしっかり確保!この快適さは使ってみればすぐに分かりますよ♪

 

……箸やおしぼりがないって?

 

【話題】焼肉ライクに行ってきた☆ランチメニューや食べ方(システム)を紹介するよ♪【画期的】

そんな時はお腹付近にある引き出しをどうぞ!

割りばしとおしぼりはここに格納されていました♪

 

焼場の確認

こちらが一人一台に解放される無煙ロースター

カウンターに対しての場所、大きさといい完璧だw

そんな一人実況をしていると、注文品がやってきました♪

コメント