埼玉の美味しい自販機特集

入間市「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

美味しい焼肉とレモンサワーで一杯やりたい!

ということで向かったのは入間市にある『ニュー宝島』さん。最近リニューアルしたタイミングでお声がけいただき取材しに行ってきました♪

今流行の卓上レモンサワーがあったり、名物の厚切りタン食べ比べをはじめ、新メニューも食べてきたので焼肉好きはぜひチェックしてください。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「ニュー宝島」のアクセス・営業時間

「入間市駅」南口より歩いて約6分、大通りから1本裏に入った丸広百貨店 入間店の手前にお店はあります。

駅からそんなに離れていないし店舗専用の駐車場が4台あるため、車・電車共にアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県入間市豊岡1-3-29
営業時間 [月~金]17:00~23:00
[土・日・祝]16:00~23:00
定休日 とくになし
TEL 04-2946-7202
座席構成 テーブル席
駐車場 あり
公式Instagramアカウント ニュー宝島
公式HP ニュー宝島

ニュー宝島の駐車場

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

ニュー宝島の駐車場は駅方面にちょっと行ったところにあるので、この画像を参考にすると分かりやすいと思います。

 

店内のようす

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

店内は半個室とテーブル席があり、グループや家族で利用しやすい雰囲気。

境がほどよくあるため、2人でまったり焼肉を楽しむことができましたよ♪

 

「ニュー宝島」のメニュー&値段

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

注文はタッチパネルで、名物は厚切りタンの食べ比べ(1人前989円)

ネギ塩好きにはたまらない「ねぎ牛タン」も惹かれますね!

他にも黒毛和牛A5カルビが769円だったり、リーズナブルに和牛が食べられるようになっていました。

 

スピードメニュー

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

ナムルやキムチなどのスピードメニューは400円~500円が中心。

生キムチクリームチーズが気になりますw

 

絶対食べたい羽釜ごはん

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

今回リニューアルして加わった羽釜ごはんは絶対食べたいメニューの1つ。

1合から注文できて、2合だとお得になります♪

 

ドリンクメニュー

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

ドリンクは自家製レモンサワー飲み放題が定番。1時間660円で延長も可能とのこと。

画像にはないですが、生ビールがいつでも1杯190円ていうのもインパクトありました!

(お店のインスタ参照)

 

卓上装備

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

卓上には、レモン汁・塩・焼肉のタレ・トング・割りばしなどの装備。

しっかりした割りばしですげー使いやすかった。

 

焼場の確認

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

焼場はガス式の丸型でけっこう大判。一度に3~4人前も十分焼ける広さでした。

薄い炙り系の肉を焼く時は、しっかり網交換するのがおすすめです。

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

では、とりあえず定番のレモンサワーで乾杯♪

氷たっぷりのグラスにシロップを注ぎ、サワーを自分で入れて完成させるからいつもより美味しく感じますw

 

ニュー宝島の推しメニューを実食!

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

オススメを中心に色々揃ったところで焼肉スタート!

お皿が高級感を出していてイイ感じじゃないですか~

 

チョレギサラダ

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

ベジファーストのチョレギサラダ。

やっぱ焼肉といったらこれよね、さっぱりドレッシングで美味い♪

 

厚切りタン食べ比べ(2人前):1人前989円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

最初の肉は名物の厚切りタン食べ比べを焼いちゃいましょう!

シンプルな盛り付けで厚みがよ~く分かりますね。

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

まずは牛タンから。絶妙にカットが入っていてコリっとウマ~!

味付けはほとんどされていない感じなので、卓上の塩をかけてレモンで食べるのがおすすめ♪

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

そして豚タンが想像以上だった!この厚みなのにめっちゃ柔らかい♪

こりゃレモンサワーもすすんじゃいますw

 

和牛カルビ:769円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

和牛カルビはこの霜降り具合、焼く前からウマいやーつ!

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

うわ~脂が甘くて最高!焼けるのが早いので網に載せたらよそ見は厳禁の部位ですよ。

 

国産やわらかロース:989円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

国産やわらかロースは網の上で広げて、大雑把に返しながら焼けば食べごろに。

これを食べて白米が無性に食べたくなってきました。

(この後は羽釜ご飯がきます♪)

 

新鮮厚切りレバー:769円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

角が立つ新鮮厚切りレバーの登場。

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

うんうん、トロっとして美味しいレバーだ♪

塩は卓上にあるので、ゴマ油が別添えであったら嬉しいな~

 

羽釜ごはん 2合 880円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

と、ここで羽釜ごはんがやってきました!

砂時計がついてくるので、ひっくり返して5分ほど待てば食べごろとのこと。

 

大判ロース8秒炙り:1099円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

炊き上がった羽釜ごはんをよそい、大判ロース8秒炙りを焼いて合わせることに…

いや~理想の光景ですね♪

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

オンザライスにして卵黄をのせれば完璧!

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

サッと炙ったロースが卵黄と絡まり口の中でとろけていきました…最高♪

 

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

あと、箸休めの食べたキムチも美味しかったし量もたっぷり!

刺しが好きなひとはさくらユッケもおすすめです♪

 

冷麺 699円

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

冷麺は自分で具材をのせて完成のスタイル。

さっぱりの汁に麺がプリプリで理想の〆になりました。

羽釜ご飯にそぼろと卵黄がついていたので、ミニ丼にしたからお腹も一杯です♪

 

「ニュー宝島」のポイント

  • リーズナブルに和牛が食べられる
  • 羽釜ご飯がマジで美味い
  • レモンサワー飲み放題でコスパも良し

 

電話で予約する(04-2946-7202)

厚切りタンと羽釜ご飯はぜひ食べてみて

入間「ニュー宝島」厚切りタンと卓上レモンサワー!羽釜ご飯と食べる焼肉が最高です。

名物の厚切りタン食べ比べは見事だったし、タンとレモンサワーってやっぱ最高ですね。

私的には羽釜ごはんが満足度を高めてくれるので、ぜひカルビとかロースに合わせて食べてみてほしい♪

 

帰るころには店内もかなり賑わっていたので、行くときは予約するのが確実だと思います。

美味しい焼肉ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼タンとレモンサワーならこちらの記事もおすすめ

北浦和「焼肉ホルモンたけ田」の新メニュー!和牛らんらんと元気玉で優勝してきた。
...

コメント