埼玉の美味しい自販機特集

【二郎系】麺屋 穴場 お土産ラーメンのメニューと作り方を紹介☆家でも食べられる幸福感【テイクアウト】

お土産ラーメンで二郎系を作ってみよう♪

チャーシューの他にも二郎系ラーメンに欠かせない野菜とニンニクを購入。

お持ち帰りをやっている二郎系ラーメンのお店の中では、野菜付きのところもあるみたいですね!

 

全部揃えるとこんな感じ!

私的にキャベツはちょっとでもいいので、ミックスの袋をチョイスしましたよ♪

 

【用意するもの】

  • 鍋3つ(2つでも可)
  • 野菜
  • お好みでニンニクやショウガ

 

一人前の量

  • 麺1玉(200g)
  • 豚と脂
  • スープ

スープが袋に入っているので、持ち帰り鍋などの必要はありません。

これもお店によって変わるポイントなので、よ~くチェックしたほうがいいでしょう(^^)

 

お土産ラーメンの作り方

  1. 鍋にお湯を沸かす
  2. 麺は9分野菜は2分くらい各鍋で茹でる。(豚の入ってる袋は耐熱性のため、そのまま鍋にいれてOK)
  3. スープを鍋であっためる(スープの袋は耐熱性ではないため、必ず袋から出して再加熱する)
  4. 麺が茹で上がったら湯斬りをして盛り付けて完成

 

ニンニクは作り始める前か、麺を茹でてる間に刻めばOK

好きなだけ用意してくださいw

 

うは~麺がわしゃわしゃだった(幸せ)

この時の気分は完全にラーメン屋さんですね♪

 

あとはスープをあたためて盛り付ければ……

 

二郎系ラーメンの完成

ラーメンができたよ~嬉しい!

ちなみにこれは約1人前なので……

 

私のはこっちですw

麺増し2玉なのでボールを用意、野菜は完全に多すぎましたね(笑)

 

並べるとその大きさがよく分かります。

次からもやしは2袋にしよう(勉強になったw)

 

そして「中華そば あおい」さんのチャーシューを添えて♪

まぁ添えてるというより覆ってますが(笑)

 

▼「中華そば あおい」のチャーシューはこちら

【金土特売】中華そば あおい チャーシュー1本と他メニューの紹介☆餃子などのつまみも多数【駅チカ】
...

いただきま~す

 

ほわ~脂を絡めて野菜を頬張る幸せといったら♪

とくにセリフはいりませんね。

 

豚(麺屋 穴場)

穴場さんのホロホロ豚も最高!

こんなに厚かったっけていうくらい食べ応えがありました♪

 

こっちもやば~いの分かりますか?

 

中華そば あおい」さんのは、中がちょっとレアな仕上がり。

ぎゅーぎゅぎゅっと、スープに押し込んでからかじるのも◎

 

それらをスープでながしドットコム!

サイコーかよw

 

あらかた野菜と豚を楽しんだら麺をグワっと

 

ムチ~っと跳ね返る強力食感!

やっぱりこれくらい頑張って啜ると「食べてるぞ~」って感じです♪

 

後半はニンニクを解放して、溶き卵ですき焼き風を堪能!

 

……あぁやっぱこの味だよな~

うんうん頷きながら、最後の一本まで堪能するのでした♪

 

「麺屋 穴場のお土産ラーメン」チェックポイント

  • 量は麺増しで調整できる
  • 鍋は不要で持ち帰れる
  • トッピングで自由にカスタムできる

 

感想:家で食べる「麺屋 穴場」も最高でした♪

久しぶりに食べた二郎系ラーメンに大満足!

思ったようにラーメンが食べに行けない今、お持ち帰りラーメンは救世主だと感じています。

 

探すとやっているお店は少なくないので、ぜひお近くのお店を一度チェックしてください♪

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

関連テイクアウトの記事一覧

 

▼埼玉にあるラーメン屋さんのテイクアウト情報まとめ

【埼玉】ラーメン屋さん!テイクアウトできるお店おすすめ・まとめ☆名店の味だって家で食べれる【37ブランド】
埼玉県内のラーメン屋さんで、テイクアウト・お持ち帰りメニューを実施済みの店舗をマッピングして探しやすくしました。すでに終了の可能性もありますが、SNSをもとに作成したので最新情報と合わせて活用ください。

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント