埼玉の美味しい自販機特集

【豪華】がってん食堂大島屋 気軽に食べられる舟盛刺身定食とメニュー紹介【海鮮が豊富】

【住所】

「がってん食堂大島屋 川越藤間店」

埼玉県川越市藤間168-13

 

【営業時間】

【月~木・日・祝日】

11:30~21:30

(ラストオーダー21:00)

【金・土・祝前日】

11:30~22:00

(ラストオーダー21:30)

定休日:特になし

TEL:049-238-0388

 

50席

駐車場:15台

関連デカ盛りの記事一覧 

関連川越市の記事一覧

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

がってん食堂大島屋 気軽に食べられる舟盛刺身定食とメニュー紹介

今回紹介するのは、川越にある

「がってん食堂大島屋」

がってん寿司でお馴染みの定食メニューなどが食べられるお店ですね!

 

この日はお刺身が食べたい気分で、チェックしていたあるものを求めて訪問。

一度は憧れる『舟盛り』を独り占めできるメニューがあったので、ぜひチェックしてください♪

 

▼YouTubeも始めたのでゆっくり更新します♪

→「コマシチャンネル

訪問したのは『緊急事態宣言』が出される前になります。営業時間など変更している可能性があるため予めご了承ください。

「がってん食堂大島屋 川越藤間店」のアクセス(行き方)

「新河岸駅」より歩いて約18分、線路沿いに近い方の国道254号沿いにお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

 

 

お店のようす

テーブル席中心の明るい店内。

ファミレスと居酒屋を融合したような雰囲気が心地よく、しばしば接待で利用している場面も見かけます。

 

「がってん食堂大島屋」のメニュー&料金表

丼ぶりもの

定番の海鮮ちらし(1300円)をはじめ、3色丼・上とろたたき丼など。

がってん食堂といったらまずは海鮮丼がおすすめ♪

 

他にも天丼や焼き魚定食が数種類。

魚の種類はけっこう変わるので、お楽しみポイントでもあります。

 

定食メニュー

定食メニューにはさらに続きがあり、今回のお目当て舟盛り定食まで選ぶことができます。

がってん寿司も併設しているため、お寿司単品もOKですよ♪

 

ラーメン

そして名物でもある大島屋ラーメン

うどん・そばなども一通り網羅して、うな重・かつ重も食べることができます。

 

おつまみメニュー

おつまみ系のメニュー

 

 

季節・限定のメニュー

現在(2020年6月)の期間限定メニューがも紹介しておきますね!

でっかい玉子焼きのうな重はプチデカ盛りみたいです(笑)

 

ドリンクメニュー

アルコール類は350~450円くらいでソフトドリンクは200円。

 

卓上装備

卓上には、胡椒・辛味・醤油の装備

さっそく舟盛刺身定食を注文、どんな感じでくるのかワクワクで提供を待ちました♪

コメント