埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】二代目蝦夷 唐揚げチャーシュー丼とこめかみわかめ【充実テイクアウト】

埼玉デカ盛りの聖地『二代目蝦夷』さんへ久しぶりに大きなメニューを食べに、『長岡屋』でご一緒させていただいた「SAZさん」さんとレッツゴー!

2020年の大変な時期にはテイクアウトメニューを増やし、さらに充実なラインナップとなりました。

その気になる内容もしっかりチェックしてきたので、ぜひチェックしてください♪

 

▼基本情報などは前回までの記事で紹介しています

【デカ盛り】二代目蝦夷 男気からあげ山脈定食の共闘オフ会☆ご飯片手に攻略開始♪【圧倒的】
...

▼SAZさん

ブログ:SAZの今日も幸せいっぱい腹いっぱいヽ(゚∀゚)/

記事のメニューや料金は当時の情報です。また、店舗により一部取扱いメニュー・価格は異なるため予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

TBS『ジョブチューン』にて二代目蝦夷さん登場?!

過去にもTVで紹介されていますが、2020年12月5日放送のTBS『ジョブチューン』に出演予定!

チラッと予告を見たら大将が映っていてテンション上がっちゃいましたw

 

どんな内容かは分からないので、気になる人は見てくださいね~

 

最新の営業時間はこちら

【ランチ】

11:30~15:00

【テイクアウト営業】

15:00~18:00

【ディナー】

18:00~22:00

 

以前は深夜2時までだったのを、中休みなしにしてテイクアウト営業にスタイルチェンジしました。

これにより、平日の昼間動ける人にとってはお持ち帰りで気軽に利用できるようになりましたね♪

 

もし車で行くときは店舗裏に駐車場があるので、こちらに停めましょう。

奥のスペースはお店のものではないので注意してください。

 

テイクアウトメニュー

さぁこちらが充実しまくったテイクアウトメニューです!

デカ盛りメニューのところに書いてある「かわいい」は、実物といい意味で合ってないと勝手に思っています(笑)

 

からあげ焼肉丼も立派なデカ盛りサイズで標準搭載!

ふつうのお店なら1kgでも特別サイズなのに、二代目蝦夷さんに至っては1.5kgが一番少ないサイズという…

上限は8kgまでとか、プロご用達の風格が滲み出ています(笑)

 

フルラインナップのテイクアウトメニュー。

こちらも合わせて参考にしてください。

 

今回のお目当てはこちら

そして今回のお目当ては、以前Twitterで発見した「唐揚げチャーシュー丼」

今までありそうでなかった組み合わせで、ぜひ食べてみたいと特別に作っていただきました♪

 

今日の主役は自分ではないので、もう一品食べたかったものを追加しよっと♪

この「こめかみわかめ」、何気に食べた記憶がなかったんです(*’ω’*)

 

卓上装備

卓上装備には味変アイテムがずらり。

 

メインの料理でけっこうな量になりそうだったので、男気ジョッキは回避で特大をチョイスw

わいわいしてると、待望の丼がやってきました♪

 

唐揚げチャーシュー丼を実食!

ふぇ~やったぁ!もう食べる前からウマいw

トッピングで目玉焼きを追加したので、最強チャーシューエッグの爆誕です♪

 

上から見るとこんな感じ♪

タレも付いてきて味変もバッチリですね~

 

と、自分の料理に気をとられているとSAZさんの品も運ばれてきました。

あれは…(笑)

 

唐揚げチャーシュー丼(SP)

はい、きちゃいました~w

奥にあるのが先ほどの丼で、それを遥かに凌駕するデカ盛り丼です(疑)

というか、もはやオードブルですね!

 

ドローン風撮影

真上からだとその大きさがよく伝わるでしょう。ぜったい私にはムリです(笑)

 

いただきま~す

 

大きくやわらかい唐揚げ

まずは唐揚げ食べたい!

うんうん、大きいのにいつも柔らかいお肉ウマいな~♪

「こめかみわかめ」のマヨをつけて二度楽しみました(^^)

 

こだわりのスライスチャーシュー

スライスされたチャーシューは、その厚みが絶&妙!

脂身がとろけてたまりませんね♪

これを何枚も食べれちゃうなんて幸せ(*’ω’*)

 

断面

断面を見てのとおり、キャベ千ともやしがクッションになっていて意外とヘルシー。

カロリーとは別として、これがあるのとないのでは全然違いますからね~

 

こめかみわかめ

箸休めの「こめかみわかめ」も…

 

うんま♪これビールと食べたいやーつだw

夜に飲みの席で来るならぜひオーダーしてみてください♪

 

味噌汁を飲んで食べ切っちゃいましょ~

 

そう、卵黄を割ってこうな?

どんな魔法よりも美味しくなる方法ですね!

 

後半はとっておいた味付けたまごをオンザチャーシューで!

予想以上に満腹で完食です♪

 

ラーメン以外も魅力的なメニューに囲まれるお店♪

間違いない組み合わせで、素敵な丼をいただくことができました。

材料があればテイクアウトもできると思うので、ぜひ食べてみてくださいね♪

 

あと恥ずかしながらサインを書く機会をいただき、壁に貼ってもらえました(感動)

色紙に書いたのは初めてなので、もし時間があれば行った時に探して見つけてもらえると嬉しいですw

 

美味しい唐揚げチャーシュー丼ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼チャーメンてんこ盛りもおすすめ♪

【デカ盛り】二代目蝦夷 チャーメンてんこ盛りに絶品から揚げ☆男気ジョッキの量も初めて体験【特別仕様】
...

コメント