埼玉の美味しい自販機特集

【駅チカ】めんや 正明 志木市 鰤ラーメンとドライカレー!他メニューの紹介

鰤ラーメン(塩)+ドライカレーを実食!

やってきた鰤ラーメンがこちら!

追加で「脂ののった鰤の照り焼き」をしたので二匹になっています。

珍しいビジュアルだけど、めちゃ美味しそ~

 

具材

カイワレ・ネギ・メンマ・鰤の身がラーメンを飾り、その下には白菜がトッピングされていました。

色的に柚子かなんかかと思ったわ~

 

いただきま~す

 

スープ

ズズぃとスープを飲むと…おぉっ!

塩に鰤の脂と香りが移り、しっかり主役がブリになってる(*’ω’*)

これは美味しいですね~

 

そして見事な鰤の身!

見事な炙り加減で、口に入れるとトロけましたw

 

麺はパツンとした細麺でシコシコ食感。

うん、合うんですね~ちょっと替玉の用意しとこ(笑)

 

ナイスアシストな白菜

そしてこの白菜がまたいい仕事するんだわ~

鰤の脂をいい塩梅でさっぱりにしてくれて、汁を吸った甘い白菜。

ジャストベジタブルですね♪

 

ドライカレー

気になる「富士山盛り」って書いてあったドライカレー

ドキドキして待ったけど、ちゃんと食べ切れるサイズでした(笑)

 

そうそう、追加の鰤の身はこうして食べてみたかったの~

結果、白いご飯が合うと思います!

これはそのままでウマい(^^)

 

替え玉

しっかり替玉して完食!

スープも好みで完飲しちゃいました♪

 

めんや 正明のポイント

  • 唯一無二の鰤ラーメン
  • ちょい飲みもできるラーメン屋さん
  • ご飯ものも豊富

 

感想:脂ののった鰤を活かした旨い一杯♪

どんなもんだろうと食べてみた鰤ラーメンは、塩がよく合い美味しかったです。

脂ののった身がしっかり入っているため、ご飯やビールにもよく合うと思いますよ~

 

駅前は飲み屋さんも揃っているけど、ラーメンも食べたい時はぜひ利用してみてください♪

美味しい鰤ご馳走さまでした(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

 

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント