埼玉の美味しい自販機特集

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺を特盛2枚券でたっぷりといただく☆夏に食べたいこの一杯【限定】

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

【住所】

「麺処 ほん田」

東京都北区東十条1-22-6

 

【営業時間】

[月・木]
11:30~16:00(材料切れで終了)
[火・金・土・日]
11:30~15:00 

18:30~22:00(材料切れで終了)

定休日:水曜

 

9席

カウンターのみ

駐車場:なし

禁煙

 

2018.7月(平日):14時過ぎ7人待ち

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連ラーメンの記事一覧

関連ランチの記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

昆布水に浸かった涼しい一杯をいただく

毎日まいにちめっちゃ暑いですね~

持論ではありますが、そんな時でもとりあえず食べて体力をつけた方がいいと思ってるコマシですw

 

今回は前から気になっていた「昆布水つけ麺」というジャンル。

一般的なつけ麺と違って、麺が昆布水に浸かった状態で提供されるという私的には初めてのスタイルで、とても楽しみにしていました。

 

しかも狙ったお店はラーメン界では超有名な人気店。

自然と期待も高まります(^◇^)

 

麺処 ほん田の情報

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

看板メニューは手揉み中華蕎麦で、お店のおすすめは太麺。

独自のシステムがあるので覚えておくとスムーズです。

 

  1. 並ぶ前に食券を購入(開店前はそのまま並ぶ)
  2. 店員さんが注文を聞きに来るので食券を渡し、太麺か細麺を選択
  3. 席が空いたら呼ばれる

正面右に券売機があって列は左にのびていきます。

 

麺処 ほん田のアクセス(行き方)

「東十条駅」より歩いて5分ちょっと。 改札を左に出て坂を下り2つ目の信号を右に曲がった先にお店はあります。

 

車の場合は、近隣のコインパーキングを利用して下さい。

 

麺処 ほん田のメニュー

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

外にメニューがあるんですが……

真夏のような日差しで反射がすんごい!

どうにもこうにもこの映りが限界でした~すいませんw

 

お店のルールで並ぶ前に食券を買いましょう☆

右上の隠れてしまっている欄は麺量の欄です。

【麺量】

  • 中盛:(並盛+100g)50円
  • 大盛り:(並盛+200g)150円
  • 特盛:(並盛+300g)200円

【メインメニュー】

手揉み中華蕎麦:770円

らーめん(こってり):780円

つけ麺:780円

【トッピング】

チャーシュー:300円

特製:200円

のり:100円

大人の味玉:100円

メンマ:150円

【ドリンク】

ビール(エビス):350円

黒ウーロン茶:200円

 

【麺処 ほん田】覚書メモ

  • 食券を先に買ってから並ぶ
  • つけ麺は大盛り以上でつけ汁のお替わりが可能

 

麺処 ほん田の券売機

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

麺量の目安が右のお札入れの横に書いてあるので参考に。

そして今回注文した「昆布水つけ麺」は、下の4列目の赤帯内にある「四季の限定1000円」のボタンが対応でした。

 

正式な名称は

「濃厚昆布水の淡麗つけ麺」

 

一応ボタンの下に写真がありますが、メニュー名がないので一瞬分からずお店を出てしまいました。

タイミングよく外にでていた店員さんに聞いて事なきを終えましたが、あやうくそのまま帰るところだったので、初めていくかたは注意(笑)

 

卓上装備

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

爪楊枝、辛味、胡椒、酢、カウンターにはティッシュも完備。

 

席に着くとお冷がすでに提供されているスタイル。

厨房内がよく見えるので、調理風景を眺めながら待てるのもいいですね~

 

そうこうしてると大きな器に盛られる麺。

両手で丁寧に揃えられ、昆布水をトロっとかけて完成です☆

コメント