埼玉の美味しい自販機特集

【人気店】うさぎや ふじみ野市 ランチという名のデカ惣菜パンとメニュー紹介

【住所】

「うさぎや」

埼玉県ふじみ野市緑ケ丘1丁目4-21

 

【営業時間】

11:30〜(売り切れで終了)

定休日:日曜・水曜(臨休あり)

TEL:049-264-2397

2020.12月(週末):12時前先客2人

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

うさぎや ふじみ野市 ランチという名のデカ惣菜パンとメニュー紹介

今回紹介するのはふじみ野市にある

「うさぎや」

大井ショッピング商店会にある昔ながらのパン屋さんですね!

 

かねてより、そのボリュームと美味しさの噂は聞いていたので、期待して行ってみることに。

惣菜パン好きにとってたまらない内容だったので、ぜひチェックしてください♪

 

うさぎやのアクセス(行き方)

「上福岡駅」西口より歩いて約30分、駅からはちょっと離れています。

旧大井町ショッピングセンター内にあり、他にもお肉屋さんや総菜屋さんの姿もあります。

 

お店の外観

お店はこんな商店街にあり、なんだか懐かしい雰囲気。

店内は4人くらい入ると一杯なので、中が混んでる場合は外で待つのがよさそうです。

 

 

うさぎやのメニュー&料金表

うさぎや名物

うさぎや名物は、噂でも聞いていた左上にある「ランチ」

画像には映っていませんが、この後追加されて無事買うことができました。

 

ハンバーグも人気商品の1つで、こちらはデミソースバージョン

こんな大きなバーグサンドをパン屋さんで見かけたのは初めてですw

 

食パンも人気で丸食パンもありました。

 

甘いのなら生クリームパン

 

フライのサンドも色々ありましたよ。

こんな感じで惣菜パンの種類も多く、どれも他店のひと回り大きな感じ♪

 

他にもたまごサラダやタンドリーチキンとごぼうサラダなど。

トレーに並んだ商品が無くなっても、追加や入れ替えがあったので、お昼時は補充分を合わせるとかなりの量を用意している感じでした。

 

 

さっそくうさぎやで買った総菜パンを食べてみる

とりあえず買ったのは目星をつけていたこちら!

トレーに4つしかのってないのに、ものすごい重いんですけど(笑)

 

ランチ(360円)

はい、まずはうさぎや名物の「ランチ」をいただきま~す

大きさもそうですが、具がすでにはみ出しちゃってるw

 

左サイドにはピザパンのよう、右サイドはグラタンパンよう

なかではアスパラやコーンが踊り、きのこもたっぷり♪

 

ガブリ…うんま~

生地も外側が少しカリッとなるように焼き上げた感じで、そこにバターがしっかり染み込んでいました。

 

ベーコンも3重になっていて食べ応えありまくり!正直、ふつうの方ならこれで一食OKなレベルです(笑)

 

海老サンド

お次は海老サンド、もう鉄板な組み合わせですね!

海老フライに卵がたっぷり♪

 

こっちもウマ~い!

躊躇すると海老フライに辿り着かない一口目w

それほど卵がたっぷりなので、タマゴサンド好きにもおすすめ♪

 

ハンバーグ・デミソース

このあたりでもう完全に気付いたこと…外れなんてありゃしない、全部大当たりだ。

見てよこのハンバーグサンド

持たないと分からない重さは見た目以上、あのビッグマ〇クより遥かにずっしりきますw

 

上からと横からのショット。

中にはレタス・トマト・デミソースたっぷり。

肉厚、他のパン屋では見たことのないものでした。

 

しかもそのハンバーグがうまいのなんの。思わず公園で声がでる。愛妻にも持ち帰りましたが、ただただ絶賛してました(笑)

 

という流れで、3つ食べた後すぐに戻り追加で買って帰ることに。

案の定その頃には並びができていて、その人気も納得ですね~

 

うさぎやのポイント

  • どれもボリューミー
  • ハンバーグそのものもウマい
  • 売り切れ終了なので早めに訪問したい

 

感想:昔ながらの最強惣菜パン屋はここだ!

持ち帰ったたまごサラダはデザート感覚で。ホントどれも美味しかったなぁ~

 

驚いたのは、多くの常連さんがトレーに山のように買う率が高かったこと。

普通500円~1000円くらいを選ぶイメージなんだけど、みんな2000円~3000円分くらい買っていたんですよね。それくらい熱烈なファンが多いってことなんだと思います。

 

美味しいパンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼パン食べ放題があるお店のまとめ記事☆

【埼玉版】パン食べ放題があるお店おすすめまとめ☆惣菜パン店内全品対象のお店もあるよ♪
...

▼埼玉の美味しい(高級)食パン専門店が見つかるまとめ記事

【ふわふわ】埼玉県で高級食パンを売っている専門店&買えるお店おすすめ・まとめ☆毎朝のお供に【もちもち】
高級食パン専門店ブームのなか、埼玉にできた新店や全国的に有名なブランドをまとめて紹介☆変わった名前から王道の「乃が美」まで、詳細で『焼き上がり時間』の分かる店舗もあるので訪問前の参考にしてください♪

コメント