埼玉の美味しい自販機特集

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

【住所】

「中華そば 十目一八食堂」

埼玉県越谷市袋山1420-6 吉澤ビル 1F

 

【営業時間】

11:30~14:30

17:30~22:30

定休日:不定休

TEL:048-971-8383

 

15席

駐車場:なし

SNS:Twitter(中華そば 十目一八食堂

2021.3月(平日):18時過ぎ待ちなし

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

今回紹介するのは越谷市にある

「中華そば 十目一八食堂」

最近Twitterを見ていて気になっていたお店!

 

ここで濃厚な中華そばが食べられるということで行ってきました。

麺類の他、ご飯ものメニューもあったのでぜひ参考にしてください♪

 

中華そば 十目一八食堂のアクセス(行き方)

「大袋駅」東西南北口より歩いて約2分、西口から歩いてすぐの場所にお店はあります。

踏切付近から少し離れた場所にコインパーキングも確認できました。

 

 

お店のようす

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

入るとすぐ右側に券売機があります。

店内は明るくカウンター席もゆったり座れましたよ♪

 

中華そば 十目一八食堂のメニュー&料金表

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

ラーメンつけ麺専門店ということで、中華そばはもちろん昆布水つけ麺までありました。

トッピングも豊富に用意され、アルコールメニューもあります。

 

券売機

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

  • 濃厚中華そば:830円
  • 淡麗醤油そば:780円
  • 塩かけそば:500円
  • 昆布水つけ麺:850円

替玉は100円でハーフもOK。

白米100円の他にご飯ものがA~Cまであって、食券機横にラインナップが提示されていました。

 

限定メニュー

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

この日の限定は『淡麗海老ソバ』

説明書きを見るとめちゃくちゃ旨そうです♪

情報はTwitterでチェックするのがいいと思うので、もし気になる方は事前に確認するのがいいでしょう。

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

餃子は2個200円・4個390円。

お持ち帰り用で6個500円でも販売されていました。

 

卓上装備

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

卓上には、胡椒・辛味・揚げエシャレット・ブレンド魚粉・酢・醤油などの装備

この日は使いませんでしたが、改めて見ると凄いラインナップですね!

 

注文は濃厚中華そばとご飯ものをチョイス!

和え玉はタイミングをみて食券を出せばいいみたい♪(楽しみ)

 

濃厚中華そば

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

やってきたのはレアチャーシューのピンクが眩しい一杯!

ネギの緑色も入り、自然と「美しい…」と口が動きますw

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

あまり見たことのないこのスープは、『7種類の節をベースに豚を合わせた、スッキリ飲めるスープに仕上げました。』とのこと(Instagramより)

これは食べてみたくなっちゃいますよね~

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

いただきま~す

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

濃厚の文字とは裏腹に旨味が強く飲みやすいスープ!

こりゃぁ旨い♪

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

レアチャーは見事なピンクで、サッとスープにくぐらせていただきます。

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

胚芽入り自家製麺はしっかりとした食感で存在感も抜群!

上品な一杯と思ったけどこの感じ大好き♪

 

ネギだくチャーシュー

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

そしてご飯ものの「ネギだくチャーシュー」のビジュアルよ♪

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

もうそのまんま辛ウマ~

ゴロっとチャーシューも入っていて最高!

 

和え玉

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

と、終わりかけたところで食券を提示して「和え玉」をお願いします。

 

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

オイリーなタレを底からかき混ぜてずるりと啜る…うんま♪

少し残しておいたスープを飲み切り完食です。

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

中華そば 十目一八食堂のポイント

  • 濃厚中華そばは上品だけど食べ応えのある一杯
  • レアチャーシューウマい!
  • ご飯ものも充実

 

感想:こってりではない濃厚な中華そばが最高♪

【駅チカ】中華そば十目一八食堂(トメイチヤ)越谷市 濃厚中華そばとメニュー紹介

濃厚って勝手にこってりしてるのかと思ってたけど、そうじゃない!

旨味が強いスープと存在感のある麺がたまりませんね♪

 

美味しい中華そばご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント