埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ラーメンそら 8人で麺増し会☆茹で前キロ申請からの巨大ステンボール初実食 滑らかな角度はすり鉢より凶暴【圧倒的】

ラーメンそら、外観

「ラーメンそら」埼玉県ふじみ野市西2-1-23

 

11:30~14:00

18:00~20:30

日曜のみ昼間営業(2017・10月現在)

定休:月、木

*詳しくはTwitterをチェック

 

関連オフ会記事一覧

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

豚は好みに変化!盛りは今回も想像以上!!

楽しみにしてた「そら」さんの訪問!!

以前「つけ麺」を食べて、次は絶対ラーメンを食べようと決めていました。

 

 

*前回訪問の記事↓

【デカ盛り】ラーメンそら ふじみ野市 赤身多めのワイルドチャーシューにクタヤサイで富士丸系を知る【人気店】
...

 

そろそろ暑さも和らいできて行こうとしていたところ、レジェンドのお誘いで食事会を開くことになり、みんなで楽しむ事に♪

 

なんか人数が増えて賑やかになる予感w

当日接続メンバー入れると8人とカウンターが埋まるヤツ~

 

りょうたさん

いけさん

わさ子さん

keiyoさん

ハシビロさん

このりさん

コマシ

 

 

に加え、当日偶然並び始めた方が常連様のKさんでしてご一緒する形になりました(^^)

 

店内券売機

ラーメンそら、券売機

よし、今回は撮れた~

 

 

この日のメンバー食べる方がほとんどで、みんなで本気だせば茹で前8kくらい食べる勢い(笑)

一応入店する順番など話し合い食券を買うことに・・・ 

 

 

 

ラーメンそら、食券

うんうん

 って生卵買いすぎたww

 

 

噂の器組は恐れず茹で前1000gでオーダー。

目の前の計りにドンと置かれた麺をみてテンションが上がる☆

 

この日はお腹空かせて、出てきたものはなんでも食べるつもりで一応来ましたからねぇ( ̄ー ̄)

茹でてる間には・・・

 

 

サイド

ラーメンそら、脂

ご厚意で頂いた「脂」

 

 

ラーメンそら、薬味

薬味までありがとうございますっ!

 

 

カウンター越しにわずかに見える銀光

おぉ~盛り付けてる~どよめきでなんとなくそろそろなのは感じてました。

 

直前コール→ニンニクで!(ヤサイは怖くてムリでしたw)

 

ほらほらぁ両手で持ち上げたぞっっっ!!

 

 

ラーメン+ちょい増し1000g申請+ニンニク他

ラーメンそら、ラーメンちょい増し

はぁんww

 

 

念願のステンボール☆こりゃすげぇや~底が湾曲してる分、深く広い!!

同じ口径なら間違いなくすり鉢よりも包容力は上(笑)

 

もう一つは一回り小さいのでスープがなみなみw

慎重に着陸させたところでパシャリ↓

 

 

ラーメンそら、ステンボール

カウンターの幅よ

い、いただきま~す(^◇^)

 

 

ヤサイ、メンマ、うずら

ラーメンそら、ヤサイ、メンマ、うずら

あれ、なんか増えたよね(^^)

 

 

何気なくトッピングをのせてくれたりの愛情っぷり!!

ボールのいいトコロとして、顔を近づけるとスープの面が広いのでいつも以上に香りがブワっとくる~

 

 

ラーメンそら、豚

ホロホロ豚になってる!!

 

 

前回の凶暴な豚も肉々しくていいのだが、こっちの方が好み。

箸でお披露目しようとしたところ、崩れてあきらめる程の出来栄え☆

 

 

ラーメンそら、豚アップ

分かるかな~

肉の繊維にまで汁がジュルっと

 

 

ラーメンそら、麺

よいしょ~~(嬉)

 

 

ヤサイ、豚を楽しみ麺へ。

ズバババッと濃厚なスープの脂を纏った麺がまたウマいの(^◇^)

所々太いとこがあったり表情豊か~

 

 

ラーメンそら、茹で前1000g

色々楽しんでも麺はまだまだっっ(笑)

 

 

っふ~一通り食べたところでまだまだありそうなので一旦深呼吸w

次ロット分のラーメンも完成したみたいなのでちょっと覗かせて下さい(^^)

 

コメント