埼玉の美味しい自販機特集

【燕三条背脂ラーメン】中華そば ぎと家 春日部市 特製背脂煮干しそばのチャーシュー増し!

【住所】

「中華そば ぎと家」

埼玉県春日部市大場1103-2

 

【営業時間】

[火曜~土曜]

11:30〜14:00 18:00~22:00

[日曜]

11:30〜15:00 18:00〜21:00

定休日:月曜

 

テーブル席有り

駐車場:武里駅西口自動車駐車場が30分無料(店の目の前)

2021.3月(平日):19時過ぎ待ちなし

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

中華そば ぎと家 春日部市 特製背脂煮干しそばのチャーシュー増し!

今回紹介するのは春日部市にある

「中華そば ぎと家」

ここは、燕三条背脂ラーメンを提供するお店としても知られ、東松山の人気店『中華そば136』の店主さんがいたお店とも聞きます。

 

肉量たっぷりのパワフルラーメンを食べてきたので、メニューと合わせて参考にしてください♪

 

ぎと家のアクセス(行き方)

「武里駅」西口より歩いて約2分、というかロータリーからすぐに見える場所にお店はありました。

ただ、暖簾には「中華そば」と大きく書かれているため注意が必要。

「ぎと家ぎと家~」と探していて、一度通り過ぎましたw

 

 

お店のようす

店内は手前に券売機があり奥に厨房。

センターにカウンターが設置され、右側にはテーブル席まであります。

 

ぎと家のメニュー&料金表

券売機

  • 淡麗中華そば:700円
  • 背脂煮干しそば:780円
  • 汁なしあぶらそば:780円
  • つけそば:850円

大盛は+100円で特盛は150円。特製トッピングにすると味玉・極上岩のり・チャーシュー4枚が加わります。

大きなボタン4つには入ってないけど、私的には『タンタン』系もここのフラッグシップだと勝手に思っています。(SNSでめっちゃ見る)

 

お店のサービス

  • 麺固め・柔らかめ(食券を渡す時に可能)
  • 脂の量、増し・大脂・鬼脂から選択できる(食券を渡す時に可能)
  • 玉ねぎ多め

他にも色々書いてあるので、壁に掲示してある案内を見るといいでしょう。

 

卓上装備

卓上には、辛味・醤油・酢・ラー油・ニンニク・胡椒などの装備

 

調味料が多い時に、こうやっておすすめの食べ方が書いてあるのは初見にとってうれしいですよね!

では、食べてみたかった背脂煮干しをいただきましょう♪

 

特製背脂煮干しそば(特盛り)+チャーシュー

いひゃぁ~もうビジュアルで優勝でしょw

チャーシューも増したので、麺やスープが隠れるくらいのボリュームです♪

 

トッピングの内容

玉ネギ・味玉・極上岩のり・メンマなど。

脂の量は大脂にしました。

 

いただきま~す

 

スープに一度潜らせたチャーシューは肉肉しくて激ウマ!

これを何枚も食べられるなんて幸せじゃ~

 

わぁお!掘り出すとこんな塊も出てきました。

ちょっと興奮して声が出そうだけどガマンしますw

 

スープ

それをこのスープで流し込む…と、完璧!

いい意味で思ったよりもギトってないので、脂の甘味も楽しみつつ美味しく飲めちゃいます。

 

濃厚スープを纏う、ビロビロ麺はこんな感じ!

たしかに「中華そば136」さんで感動した麺と同じ感じだ♪

 

最後はこれにスープをかけてフィニッシュ!

岩海のりの仕事がハンパないですね~アレのニチニチした食感がたまりませんでした♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

ぎと家のポイント

  • 脂の量が選べる
  • チャーシュー増すと半端ない
  • こってりなのに飲みやすいスープが最高

 

感想:煮干しも効いたパワフルな一杯!

なんでだろ…あんなにこってりに見えたのにめちゃくちゃ飲みやすくウマいスープだった!

麺もプリプリで肉も楽しめるし、人気なのも超納得。

 

次はタンタン系が食べたいって決まってるからまた行きます♪

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

関連二郎系の記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧

 

▼東松山の『中華そば136』さんの記事はこちら

【極旨】中華そば136 東松山市 中華そば特盛と肉丼☆背脂の量が選べる燕三条系ラーメン【人気店】
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

コメント