埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】匠亭 新座市 煮干しおラーメン大々盛りは量もすごい本格的な一杯!

【住所】

「匠亭」

埼玉県新座市東北2-32-12 イオン新座店

 

【営業時間】

ラーメンは11:00から

18:30~19:00に店仕舞いが多い

定休日:とくになし

TEL:048-476-0079

 

フードコート内

駐車場:提携パーキング有

2021.3月(平日):16時半過ぎ待ちなし

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

【デカ盛り】匠亭 新座市 煮干しおラーメン大々盛りは量もすごい本格的な一杯!

今回紹介するのは新座にある

「匠亭」

ラーメン好きの中ではけっこう有名なお店で、過去には『食べログ埼玉ベストラーメン2013』にも選出さました。

 

立地もイオンのフードコート内という特徴があり、知らないとなかなか発見できない隠れ店でもあります。

余談ですが、イオンの前がサティーなのはしっていましたが、ニチイ時代も合わせると1979年から活躍してる建物なんですねw

 

匠亭のアクセス(行き方)

「志木駅」南口より歩いて約5分、イオン新座店の地下にお店はあります。

 

 

お店のようす

こんな感じで普通のラーメン屋さんと思ってはいけません。

同じ敷地内でイタリアンやカフェとしても営業しているんですよ♪

 

匠亭のメニュー&料金表

  • ラーメン:710円
  • みそラーメン:730円
  • とんこつラーメン:800円
  • にぼし(しょうゆ・しお):710円

しょうゆラーメンからはじまり、丼やご飯ものも豊富。

トッピングにはチャーシュー・バター・コーン・メンマなどがありました。

 

そしてこちらがお店もイチ押しの『煮干しラーメン』

さらに大盛り以上の大々盛があり、麺2.7倍・スープ2倍のジャンボサイズもありますw

 

横には担々麺を中心に、辛い系も目立つメニューになっていました。

 

卓上装備

卓上はイートインスペースなので、テーブルがあるのみ。

注文を済ませ、ベルが鳴るのを待つお馴染みのシステム♪

 

煮干し塩ラーメン大々盛(1030円)

けっこう待つかと思ったら、まさかのスピード提供!

大々盛りにしたから分かっていたけど、ゆるいカーブの深い器できましたw

 

コールの内容

追加していないのに…デフォでこの具量!すごっ!!

とくに穂先メンマとわかめがたっぷり入っています。

 

いただきま~す

 

うは~キラキラ光る煮干しスープ!

そこまで主張する感じでもなくウマい♪

 

メンマはこの量なのに穂先!

好きな人はこれだけでテンション爆上げだと思いますw

 

チャーシューも厚いしホロホロ♪

噂通り1つ1つのレベルが高いですね~

 

麺は昔ながらのチュル中華麺。

いいの、これはこれで美味しい♪

 

って、一通り食べたけど減ってる気がしない…(笑)

完全にデカ盛り部類なので、初めての人には大盛りまでをおすすめしますw

 

しっかり火入りの卵を頬張り、スープで余韻を。

いやぁ色々満たされちゃいました♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

匠亭のポイント

  • 買い物ついでに寄れるシチュエーション
  • フードコートとは思えない味のクオリティー
  • 食べ終わって改めて思うコスパのよさ

 

感想:静かに味を守る隠れた名店イオンにあり!

味の評判はずっと聞いてましたが、なぜファンが多いのか一度で納得。

ラーメンのクオリティーが高いのに、この値段でやっているのにはきっと意味があるんでしょうね~

 

味噌や担々麺も美味しいと聞くので、次は違うメニューを試してみよう♪

ステキなラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント