埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】蟻塚 千代田区 蟻塚デラックス(約4k)Wスープに巨大から揚げ☆2リットルのスープが鍵【チャレンジメニュー】

蟻塚、外観

「蟻塚」東京都千代田区西神田2-1-11 ミサワビル

 

11:00~24:00

11:00~15:00(ランチ)

 

29席:テーブルあり

貸し切りあり

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連ラーメンの記事一覧

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

麺5玉25分以内スープまで完飲で無料。30分以内まで特典あり。

 

やって来ました東京の聖地

デカ盛りというよりは大食いスターが何人も来店してはチャレンジをしたり動画撮影をしたりと、一度は目にしたことがある方も多いんじゃないでしょうか?!

 

もちろん私もチャレンジメニュー自体の存在も知っていたんですが、当時量的にムリだなぁって思っていたのと、何かの勘違いでチャレンジがパワーアップしたと思い込んでいて諦めていました。

(動画で特別メニューを見たからかと)

 

 

蟻塚、外看板

この看板が目印

 

 

 

それからちょっと経ち、食べれる量もなんとなく分かってきたころタイミングを見られてたかのような素晴らしいお誘いをいただきました☆

 

また後で記事にしますが、簡単に言うとこちらのチャレンジメニューをやる機会を与えてもらったのです。その時は見事に敗北(>_<)

 

ただちょっとした手応えがあったんですよね、普段からそこまで必死に急いで食べなかったけど具は食べ切れる。これ本気だせばワンチャン・・・

 

量的にも固形2k+スープ2リットルとの情報だったので範囲内。

けっこう気合いれて伺いましたw

 

 

店前券売機

蟻塚、店前券売機

右列真ん中あたりに

「蟻塚デラックス」

1500円

 

 

そうです!こちらのチャレンジメニューの凄いとこは失敗でも購入時の1500円のみ。

美味しいラーメンをお腹一杯食べてこの値段なら安い方でしょう。

 

ただ、このようなサービス価格はお店の厚意でもあるので、残す前提での挑戦はダメですからね(^^)

 

聞いてみると通常メニューでも麺増し対応は可能とのことで、チャレンジ一歩手前のオーダーも次回訪問時に頼んでみたい♪

 

これ食べて余裕があれば次回チャレンジしてみよって参考になるメニューがあったらやっぱ嬉しいですもんね!!

 

 

蟻塚、食券

固さ選べるのかな

 

 

卓上装備

蟻塚、卓上装備

岩海苔、とろろ昆布

 

 

 

蟻塚、取り皿

取り皿スタンバイ

 

 

カウンター越しにチラリと見えるすり鉢になみなみスープ。

アツアツのから揚げなのか油かはよく分からなかったけど↓

 

ジュッ、ジュッっと熱さが跳ねる音!

こりゃぁけっこうアツさとの闘いでもあるからなぁ~気を付けないと(汗)

 

 

そしてやってきた巨大ラーメンがこちら

 

 

蟻塚デラックス1500円(チャレンジメニュー)

蟻塚、蟻塚デラックス1500円(チャレンジメニュー)

うっは!デカいし湯気すんごい!!

 

 

蟻塚、蟻塚デラックス1500円(チャレンジメニュー)

上から

 

 

蟻塚

アップ

 

 

灼熱のスープにジュブジュブ音をたてて沈んでいきそうな大きなから揚げ。

鶏卵が小さく見えるあたりラーメンの大きさが伝わってきますね~

 

 

蟻塚、蟻塚デラックス

高さもあるからな

 

 

蟻塚、蟻塚デラックス

スープ冷めねっぞw

 

 

写真もしっかり撮らせてもらい、準備ができたら声をかけて下さいと。

すぐにスタートのお店もある中嬉しい対応です(^^)

 

いただきま~す!!

 

コメント