~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

【塩がうまい】らーめん ふくのや与野店 山頭火系の豚骨ラーメンをネギご飯と食す

与野周辺で何か食べてから帰ろうと思い『ふくのや』さんに行ってきました。

口コミでは山頭火系などと言われていたり、評判も高くて期待!

塩・醤油・味噌から選べるお店なので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

らーめんふくのや 与野店のアクセス・営業時間・基本情報

「与野駅」東口より歩いて約2分、ほぼ駅前といってもいい場所にお店はありました。

 

住所埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-2-15
営業時間11:30~15:00
17:00~22:00
定休日なし
座席構成カウンター・テーブル席
公式インスタグラムらーめん ふくのや

店内のようす

店内はカウンターとテーブル席の構成。

しっかりカウンターが高いので、ラーメンに集中できる系です。

 

らーめんふくのや 与野店のメニュー&料金表

ラーメンは800円で、塩・醤油・味噌と同じ値段で食べることが可能。

他にはつけめん、ちゃーしゅーを増したメニューがそれぞれ用意されています。

 

ご飯もの3種、白髪ネギからはじまり、トッピングの種類はけっこうありますね!

おつまみやビールなどのアルコールも揃っています。

 

季節・限定のメニュー

レギュラーコース以外にも期間限定メニューがありました。

この日の季節メニューは春限定「トマトつけめん」

ふくのやさんに行きたいと思ったきっかけがこのメニューなので、次回はこれを食べてみたい♪

 

テイクアウトメニュー

店外には、テイクアウトメニューも掲示されていました。

つけ麺以外にもラーメンメニューも有。

 

ちゃーしゅーめんとネギごはんを実食!

では、さっそく「ちゃーしゅーめん」を注文してみましょう!

追加でネギごはん・味付け卵。

ネギごはんは、たっぷりネギにほぐし肉がたっぷり♪

 

ちゃーしゅーめん(塩)

ちゃーしゅーめんは塩を選択。肉の量がたまらないですね~

 

具はキクラゲ・メンマ・仕上げに大量の白胡麻。

 

いただきます!

 

白濁スープはいい塩梅の脂が浮いてうんまい!

塩も強すぎず飲みやすいですね♪

 

そんなスープから引き揚げた肉はホロホロ♪

ほどよく脂がついていて、ご飯もすすんじゃいます。

 

うは~麺もコシがあってウマっ!

小麦の風味もよく、湯気まで食べる勢いで啜ってましたw

 

ネギごはん

はい。1つ前の画像を見れば分かりますが…

 

卵を割って…

 

…こうですね、超ウマい

スープを一杯かけたら最高な丼のできあがりですよ♪

そのままかっこんで完食!

 

らーめんふくのや 与野店のポイント

  • 旨味たっぷりの塩味いいぞ
  • ご飯にもよく合う脂身のついたチャーシュー
  • 味が3種の分かりやすいメニュー

 

感想:濃厚な豚骨もいいけどあっさり食べたい時に

濃厚な豚骨もいいけど、ここのはサラッといけちゃう系。

それでいて旨味はしっかりしているので、かなり満足度高めなラーメンでした。

 

ということは飲みの帰りとかにもよさそう♪

美味しいラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼豚骨とか塩が好きならこちらの記事もおすすめ

【豚骨】一指禅 ふじみ野市 一指禅らーめんと肉丼に辛子高菜とネギが入れ放題☆人気の衰えない地元の名店
...

コメント