~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

埼玉・坂戸|はやと【唐辛子たっぷりでマジ辛い】ネギつけ麺が人気の老舗

坂戸市にある『はやと』さんは、辛いつけ麺が食べられることで昔から人気のお店。

その辛さは唐辛子がしっかり効いたもので、激辛好きも納得な内容だったので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

「はやと」のアクセス・営業時間・基本情報

「北坂戸駅」が最寄り駅ですが、駅から離れているため車でのアクセスがおすすめ。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所埼玉県坂戸市善能寺57-15
営業時間火~日曜日・祝日 :11:00~20:00 (L.O.19:50)
定休日月曜
TEL049-282-1231
座席構成カウンター・テーブル席
駐車場あり

店内のようす

店内はカウンターと小上がりがあるスタイル。

この日は人生の大先輩が厨房に立っていましたが、店内にかかるBGMはTikTokで流れてそうな選曲で妙にテンション上がるというw

 

「はやと」のメニュー&料金表

ラーメン(650円)からはじまり、とんこつ・味噌などが一通り揃うラインナップ。

チェックしていたつけ麺には『辛み調整可』と書いてあり、それ系っぽいのはなんとなく分かるようになっていました。

 

その他・ドリンクメニュー

チャーハンや餃子はテイクアウトもOKみたい。

ビールやウーロンハイなど、シンプルなアルコールメニューもあります。

 

卓上装備

卓上には、醤油・酢・ラー油の装備。

とりあえず普通でも辛いと噂の「ネギつけ麺」をオーダー♪

 

ネギつけ麺(大盛り)を実食

やってきたのは、炎が出そうなネギが盛られ唐辛子たっぷりのつけ汁!

もう食べる前から額が湿ってきましたw

 

これで普通というトッピングのネギ…

真っ赤やん。

好きな人はこれよりさらに辛さを増して注文するらしい(驚)

 

つけ汁も同様これでノーマル。

こちらもさらに辛さを増して注文できるらしいけど、激辛を好まない私にはこれで十分です(笑)

 

いただきます!

 

…ネギの味見をっと。

辛っ!もやしと食べてるのに~

もう分かった。完全に激辛メニューですw

 

麺は昔ながらの中華麺でモチっと旨い!

つけ汁もカットチャーシューとネギが入り、辛さが主張するものの、ショッパ辛なつけ汁がよく合いますね♪

 

ただ、そのまま食べすすめると次第に汗が…

ネギも辛いし、つけ汁も辛いし気付けば逃げ場なしの状態に。

 

食べれたけど、完全に激辛好き向けですね! いやぁ久しぶりに毛穴開いて目が冷めたよ(笑)

 

埼玉・坂戸【唐辛子たっぷりでマジ辛い】ネギつけ麺が人気の老舗

「はやと」のポイント

  • 激辛つけ麺が食べられる
  • 小上がりもあって席は広め
  • チャーハンのテイクアウトができる

 

感想:老舗の激辛つけ麺はガチの辛さだった

噂通りの刺激的なつけ麺は、色んな意味で忘れられませんね!

後日、辛さなしでも注文できることを知ったので、もし付き添いで行く場合は「辛さなし」注文もおすすめですよ。

 

これよりさらに辛さを増せるみたいなので、我こそはという方はぜひ♪

 

▼辛いのが好きならこちらの記事もおすすめ

【クセになる】辛ウマ!大宮にある「シビレヌードル蝋燭屋」の麻婆麺は刺激たっぷり【銀座の人気店】
...

コメント